ツユム塾に病魔の手が・・

 |  |  | 0

今日の体重は 73.1kg でした。
体脂肪率は 23.1%
現在ツユム塾に病魔の手が・・・
先週の土曜日より女性スタッフが体調を崩し土曜を休むことになってしまいました。
現在も完治はしておらず、微妙は体調の中頑張って授業をしてくれています。
そして、今日は私が・・・
私は4歳の時に大手術をしたため、腸に癒着が出来ているようで
腸閉塞になりやすい体質となってしまってます。
最近お腹の調子が微妙だなーー
って、思っていたのですが今日はさすがにヤバさを感じ取り病院へ
腸閉塞になりかけているそうです。
とりあえず、薬を飲んで水をいっぱい飲んで
何とかお腹の中の溜まったものを出さなくては!!
夏期講習が終わったら次の試練が待っていた(笑)
頑張ります。
今日の良いお話は
明日の自分には絶対期待しない
「ヨシ!明日から○○しよう」
明日になれば、できるはず!
「明日の自分は、今までとは別人のようになっているはず、
だから、明日からやろう!」
と妄想して決断しても、
実際は、その前と今の自分は変わりませんね!
今できない人が、翌日急に「できる人」になるということは
絶対にありえません。
耳の痛い話ですが、明日の自分に期待すればするほど
成功は遠ざかっていくようです。
では、どうすれば?
その反対をするっていうことですね!
「明日の自分に期待しない」
明日からやろう!という気持ちになったら、
「明日の自分に期待しない」
「明日の自分に期待しない」
「明日の自分に期待しない」
と言い聞かす。
「明日の自分に期待しない」
これだけです。
今日は忙しいから、明日やろう。
  ↓
でも、明日も別のことが起きて忙しいんです。
だから、「明日の自分に期待しない」
と自分に言い聞かせて、
5分でも1分でもいいからやる。
1回だけでもいいからやる。
これが秘訣のようです。
たったこれだけ、と思わないで
1分だけでもやることです。
実は、これが、とっても効果があるんです。
なぜなら、人間はやり始めたこと、途中なことは、
続けたくなるし、完成したくなる性質があるからです。
掃除など、最初ちょこっとやっただけなのに
だんだん止まらなくなって・・・みたいな経験ありますよね!
あれです!あれです!
ですから1分でも、今日やり始めたことは、
夢中になって進めることができるようになります。
一番の障害は「明日からやる」と言って、何も始めないことです。
「明日の自分に期待しない」今でしょ!!
夏休み、子供が勉強しなくて悩んでいるお母さん!
勉強しなさい!と何度も言うより
「1分でいいから勉強してみて!」
「イヤになったらすぐ止めていいから」
と言った方が効果的です
明日の自分に期待しない
今日ちょっとだけやる!