困った高校生

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 23.4%
最近の高校生には困っています。
何が?
と、言うと、進学校に行って部活を頑張りすぎることです。
目標と現在の成績とが乖離しているのに部活優先・・・
時間が足らないといって成績が良くない科目の授業を減らす。
部活の時間は減らさない・・・
まさか文武両道って、思っているのでしょうか?
私はどちらかに重心を置くべきだと思います。
両方できる人もいます。
が、できなくて受験を失敗した又は目標を諦めた
生徒、同級生をその100倍くらい見てきました。
もう高校生なんだから少しは現実を見た方が良いと思います。
部活で頑張っても全国大会行くわけでもないし・・・
逆に言えば、勉強の苦手な高校の生徒がセンター試験目指して進学校の生徒と戦うのと同じです。
勝てるわけがない・・・センスが違うんです。
自分の得意分野を伸ばして頑張れば良いのに・・・
誤解の無いように、けっして、部活に反対してるわけではないんです。
部活優先には賛成できないってことです。
今回は愚痴っぽくなってしまいました。
反省です。
いろんな思いのある高校生を上手く導けるように工夫していきます。
今日の良いお話は
ここで生きるっちゅうて、腹くくらんけ!!!
(NHK朝ドラ「まれ」元治の言葉)
ちょっと前は全くありませんでしたが、
最近急成長している「アフィリエイト」という仕事があります。
「成功報酬型広告」とも言われ、インタビューのWebサイトや
メールマガジンなどに紹介リンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して
会員登録したり商品を購入したりすると、その企業から報酬が
支払われるという広告手法です
このアフィリエイト広告を仕事にしている人を「アフィリエイター」とか「ブロ
ガー」
といいまして、この世界もプロ野球やプロサッカーと同じように収入がピンキリなの
だそうです。
「月間PV数でみるブロガーのレベルと、そのブログ収入は?」
※ちなみにPV数とは、ページビュー数のことで、ユーザーがページを閲覧した回数で
す。
***
・ビギナー  →月間2,999PV未満(広告収入0円~数百円)
・脱ビギナー →月間3,000PV~ (広告収入1000円~)
・ノービス  →月間1万PV~  (広告収入数千円~)
・アマチュア →月間3万PV~  (広告収入1万円~)
・トップアマ →月間10万PV~ (広告収入3万円~)
・エキスパート→月間30万PV~ (広告収入10万円~)
・セミプロ →月間100万PV~ (広告収入30万~100万)
・プロ →月間300万PV~ (広告収入100万~数百万)
・トッププロ →月間1,000万PV~(広告収入数百万~数千万円)
・神 →月間1億PV~  (広告収入数千万~億単位)
***
といった具合です。
ここからが本題なのですが、
月間100万PVをこえているトップブロガーは、サイトを見たら、
伸びるサイトか、はたまた 消えるサイトか、が分かるそうです。
「伸びるサイト」と「消えるサイト」を分ける決定的な違いとは?
それは、《一生やっていく気概があるかどうか》
なのだそうです。
月100万円以上稼げるプロになるか、アマチュアのままか…
その違いをもたらす違いは、
「一生やっていく気概があるかどうか」
読者もバカではありませんので、ちょいと知ったかぶりして小遣い稼ぎがしたい人な
のか、
そのことが好きで好きで、ただ書きたくてたまらない人なのか、スグ見破るそうで
す。
そして、前者のような人は2~3年でほとんど消えていくそうです。
私は、これを聞いて、ホッとしました。
というか、やっぱりどんな仕事も同じなんだ!
と感じました。
今流行りの・・・
手っ取り早く・・・
楽して・・・
といった感じでインターネットの世界はなんとなく、
小手先のテクニック先行のイメージがあったのですが
「一生続ける気概があるかどうか」
「そこに熱い想いがあるかどうか」
などとお聞きしますと勝者と敗者、成功と失敗
原理原則は全く同じ!
改めて、再認識致しました。