涙がでてきました

 |  |  | 0

今日の体重は 72.5kg でした。
体脂肪率は 23.0%
昨日、高校入学時に退塾した現在高2の元生徒が来ました。
で、また塾に来たいとの報告を受けました。
がしかし、残念なことにクラスがいっぱいでした。
その旨をラインで連絡しお詫びすると
「わかりました、ではクラスが空くまで自分で勉強して待ちます」
と・・・そこまでツユム塾を信頼してくださっているとは・・・
嬉しすぎて深夜に涙してしまいました!!
何とかしたいのですが、クラスはいっぱい。
無理すれば現在受け持っている生徒さんに迷惑がかかる・・・
どうするべきか?
悩みます。
今日の良いお話は
ふさわしい自分になったら目標の方から近づいてくる
障害とは、目標から目をそらした時に見える恐ろしいもののこと。
なのだそうです。
ホントそのとおり!
うまいこといいますね~
決して、目標から目を離してはいけませんね!
いつも目標に集中して、
目標と自分が一体化している状態になっていますと
「目標の方から近づいてくる」です!(^^)!
では、どうすれば?
そのためには、
自分の目標を達成するための行動に
どれだけ心を込めて、愛情を持って行うか!
ここにかかっています。
小さな一歩を大切にする。
丁寧に心を込めてする。
ということですね!
結果ではなく、行動そのものに
喜びを感じられるようになることが必要という訳です。
73歳で大学合格されたコメディアンの萩本欽一さんは、
勉強を始めた当時、中学校1年生ぐらいの学力しかなかったのですが
僅か8か月で見事合格!
その最大の要因が「勉強を楽しむための工夫」をしたこととおっしゃっていました。
楽しんでやる!
楽しみながらやる!
そうしていますと
目標の方から近づいてきてくれる。
有難いですね!
イヤイヤやったり、義務感でやるのではなく
楽しんでやる!
とにかく、楽しんでやりましょう