ネット環境良くしたのに・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 73.0kg でした。
体脂肪率は 23.1%
昨日、インターネットの通信速度を上げ、WiFiを性能の良いものに変更したのですが
驚いたことに通信環境が悪くなってしまいました。
これは困った・・・
正直パソコンにはあまり詳しくないのでどうすればよいのか・・・
とりあえず・・・週明けまで様子見ます。
いつも使用している模試の会社から偏差値ランク表が送られてきました。
時代が変わりました。
公立の高校は 芳泉高校が操山高校より上になりました。
私立の高校は 就実(ハイグレード) 明誠(Ⅲ類)が白陵よりも上になりました。
うーーん、変わるもんですね!
よーし、頑張ってツユム塾も大手に負けない・・・大きな塾にはなりません。
質と満足度の高い塾になります。今よりももっと良い塾になります。
よろしくお願いいたします。
今日の良いお話は
すべての物事は、まず「精神的に達成」されてから
のちに「物質的に達成」されるのです。
全てのコトは、2度作られます。
1度目は、頭の中で。
2度目は、頭の外です。
頭の中で考えたコトが、やがて現実のコトとして表に現れる。
というのが宇宙の法則です。
ですから、何かコトを起こす時に、
失敗した時のコトを考えて、不安や心配で頭の中がいっぱいになってしまったら
実際にそれが現実となってしまいます。
「失敗したら、どうしよう」
「断られたら、どうしよう」
「嫌われたら、どうしよう」
「見つからなかったら、どうしよう」
「うまくいかなかったらどうしよう…」
なんて心配ばかりしていたら、よくありませんね!
良くないことはわかっていても・・・
つい、ネガティブ感情になってしまいます。
この点について、
36歳で上場し、グループ総勢27 社、従業員1600名を超える会社を
一代でつくられたGMOインターネットの創業者の熊谷正寿氏(50歳)は、
あるインタビューで次のように語っていました。
***
経営をされていて、「うまくいかなかったらどうしよう・・・」と
思われたことありませんか?
熊谷:もちろんあります。何度もありました。
そんなとき、熊谷さんは、どうされているんですか?
熊谷:「うまくいったらどうしよう・・・」
と意識的に考えてみます。
このビジネスがうまくいったら、
この企画がうまくいったら、
どうしよう・・・
あんな事もできるな!
こんな事もできるな!
そんな風に考えると、わくわくしてモティベーションが湧いてきます。
***
人間、誰でも同じと思いますが
結果が悪かったらどうしよう・・・
最悪の事態が起きたらどうしよう・・・
などと物事を悪い方に悪い方に考える癖があります。
そして、悪い方に考えていると、気も滅入ってくるし
やる気もおきなくなってきますし、そうなりますと
ビビって大胆な行動もとれなくなってしまい、
弱腰になり、控えめになれば、うまくいかなくて当然ですね!
「うまくいかなかったらどうしよう」という考えは、
うまくいかないことが、前提になっています。
反対に「うまくいったらどうしよう」は、
うまくいくことが前提です。
同じ心配するなら、うまくいった後のことを
心配しちゃいましょう!
「今月目標達成したら、どうしよう」
「合格したら、どうしよう」
「決まったら、どうしよう」
「理想の人に出会ったら、どうしよう」
あらゆることに「うまくいったらどうしよう」と心配することは、
成功するのに一番必要な考え方だと感じます。
夢が叶ったら、どうしますか?
今年の目標を達成したら、どうしますか?
今月うまくいったら、どうしますか?
熊谷さんのような一代で大成功されている方でも
普通の人と同じような事で悩んでいます。
そして、その悩みの対処法も難しいものではありません。
誰にでもできることです・・・
としますと、その対処法をどこまで徹底してやれるか?
どこまで自分のものにしてしまえるか?
無意識・習慣・条件反射的にできるかどうかの問題だと思います。
「うまくいったらどうしよう」
「うまくいったらどうしよう」
「うまくいったらどうしよう」
ですね!