久々のお仕事

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 22.8%
今日は久々にお仕事しました。
4連休だったのでこれほどの休みは盆と正月くらいしかない・・・
でも、すぐに終わりました。
家の用事と町内のイベントと夏期講習の準備で終了です
今日は中3の授業でした!!
夏休みのワークをしてもらっています。
しかし、途中の計算式を書かない!!
連立方程式の利用も式を書かない!!
考え方もわからないし、間違えていても直すべき点もわからない・・・
と言うわけで久々に喝を入れました。
期末テストでチョット成績良かったので調子に乗っているのでは?
という雰囲気もあったので締めてみました。
さー夏休み開始です。
頑張ります
今日の良いお話は
「心構え→行動→結果」
『心構えが変われば・・・行動が変わり、
行動が変われば・・・結果が変わる。
結果が変われば・・・人生が変わる!!』
 
この事は、多くの人たちが既にご存知の事だと思います。
ところが、実際にこの事を実践し、人生を変える人などほとんどいません!!
なぜでしょうか!?
 
理屈や言葉で知り、理解したとしても、一旦身に付けた心構え(考え方や習慣)を変えるという事は、それ程簡単なことではないからです。
身に付けた心構えを変える唯一の方法・・・それは「間を置いた反復」です。
一日に30分~1時間、同じ内容を6日間、間を置いて繰り返すことによって徐々に身に付き始めるのです。
 
時間を要します。
急激なダイエットはリバウンドしますが、時間を掛け徐々に体質改善をしながらのダイエットは、リバウンドしにくいはずです!!
心構えもそれと同じです。
 
一日一回、30分~1時間、同じレッスンを6日間・・・間を置いて反復し、より良い人生を勝ち取って下さい。