最近問い合わせが多い・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 72.6kg でした
体脂肪率は 22.8%
今日は突然2件の体験が・・・あまりないことなので塾内ちょっと混乱・・・
でも、ナイスなタイミングでお休みが入り、何とか乗り切りました。
でも、いろいろと問い合わせいただけるのでありがたいです。
明日も体験が1件入っています。頑張ります。
今日の良いお話は
何かをしたい者は手段を見つけ、
何もしたくない者は言い訳を見つける。
(アラビアのことわざ)
「あなたの成功を妨げる106の言い訳」
というのがありました。
項目だけどうぞ!
***
1.知識が無い。
2.必要な教育を受けることができない。
3.相応しい人を知らない。
4.お金がない。
5.今すぐにリスクを負う余裕がない。
6.難しすぎる。
7.そのやり方を学んでいない。
8.他の誰かがすでにそれをやっている。
9.どこから始めるべきか分からない。
10.顧客がどう思うかを心配している。
11.同僚が何と言うか心配している。
12.誰も買わないだろう。
13.誰も気にかけないだろう。
14.後悔するよりは用心をした方が良い。
15.情報を提供する政治的に正しい方法がない。
16.人々がこれを聞く準備ができていない。
17.権力者を疑問視することができない。
18.前にやったことがない。
19.そんなに得意ではない。
20.褒める点がない。
21.他の人々はもっとラッキーだ。
22.違うふうに育てられたから、できない。
23.性別が邪魔している。
24.子どもが邪魔している。
25.配偶者が邪魔している。
26.両親が邪魔している。
27.自分の障害が邪魔をしている。
28.[業界リーダー]がそれは上手くいかないと言っている。
29.財政的に十分ではない。
30.R.O.Iがない。
31.市場が適切ではない。
32.決して適切に報道されないだろう。
33.やってもしょうがない。
34.それはそれほど重要なことではない。
35.後でやるつもり。
36.退屈したくない。
37.最初の一回で正しくできないなら、なぜわざわざ挑戦するのか?
38.そのレベルの成功の準備ができていない。
39.もし成功したら、人々の期待が変わる。
40.もし成功したら、自分の責任が変わる。
41.成功が××に対してしたことが好きではない。
42.自分がなるかもしれないものを恐れている。
43.失敗が自分を打ち砕くだろう。
44.1つしか才能のない人になることを恐れている。
45.今すぐに全力を傾けることができない。
46.あまりにもやるべきことが多すぎる。
47.全てのステップを目にするまでは全力を傾けることができない。
48.自分は細かい所まで目を向けることができない。
49.自分は広い視点がある人間ではない。
50.最高のアイディアが思い浮かばない。
51.スケジュールなどを守ることができない。
52.実行よりも考えることが得意。
53.考えるよりも実行することが得意。
54.認定書/資格を持っていない。
55.自分はそれほどクリエイティブではない。
56.障害が多すぎる。
57.昔、挑戦して失敗した。
58.自分のアイディアは時代の先を行き過ぎている。
59.自分はあまりにもクリエイティブなので理解できる人がいない。
60.ウェブサイトを持っていない。
61.良いウェブサイトを持っていない。
62.顧客が最適な広告プラットフォームにいない。
63.家族と離れた時間を多く過ごしたくない。
64.××を手にするまではできない。
65.考えるために適切な場所がない。
66.完全な静寂が必要。
67.もっと騒音が必要。
68.適切な言葉が浮かばない。
69.疲れすぎている。
70.これをしたら、他には何をすべきなのか?
71.[非生産的な習慣]を止めることができない。
72.単に“しっくり”こない。
73.自分にできることは全てした。
74.でも他の奴が・・・
75.自分はカリスマブロガーではない。
76.単に自信がない。
77.自分はリーダーではない。
78.リードされるのが好きではない。
79.すでに一度立ち退いていて、もう一度同じことに挑戦することはできない。
80.サポートシステムがない。
81.第二案がない。
82.有名人と競争することはできない。
83.決して終わることのないことを始めたくない。
84.友達/家族があなたは変わり者だと思っている。
85.あまりに自己中心的すぎる。
86.自分は相応しくない。
87.自分の情熱が何か分からない。
88.ニッチを考えることができない。
89.自分は休憩を取るに値する。
90.自分は十分やっている。
91.“タイミング”が適切ではない。
92.チームでうまく機能しない。
93.自分が言おうとしていることを誰も理解しない。
94.自分が貢献できることは何もない。
95.そのシステムはすでに完成されている。
96.自分は何も新しいことを言っていない。
97.彼らが以前に聞いたことがないことなどない。
98.それが常識ではないなら教えることはできない。
99.以前にXXを学んだから、違うことを学ぶことはできない。
100.自分は歳を取り過ぎている。
101.自分は若すぎる。
102.[プラットフォーム名を入力]を理解していない。
103.[プラットフォーム名を入力]が得意ではない。
104.私がそこに到達するまでに、業界は変わっているだろう。
105.自分は決して追いつかないだろう。
106.時間がない。
***
106の言い訳を読まれてどうでしたか?
気分が悪くなりますね!
私自身少し意味が分からないものもありましたが
当てはまっているものも多くありました。
結局のところ、選択肢は
障害を乗り越えるか、言い訳をするかのどちらかしかありません!
成功したければ、言い訳の選択肢を拒否すること!
いたって簡単なことですね。
成功の秘訣は
「言い訳をやめること」
自分に言い訳することが大嫌いな人から成功する!