面談2日目

 |  |  | 0

今日の体重は・・・遅刻しそうになり測り忘れました
今日は面談2日目!!
2名の保護者が面談のことを忘れていて欠席。
まーこんな事もあります。
それに忘れるくらいだからそれほど不満もなく、困った状態でもないということですね
ある意味良かった。
やはり多いのが大人が思うほど頑張って勉強をしてくれない
と、いう保護者の悩み。
そんなもんです!!
正直、本気で学習を始めるのは私立の入試が終わってからです。
大人はそれまで気持ちが定まらない子供たちを
「支えて」「引っ張って」「声かかけして」いかないといけないんです!!
そしてやっとやる気になった時には頑張れる状態にしておいてあげるのが僕たちのお仕事です。
納得いかない態度の中学生も多いですが、やはり子供です。
大人が頑張るところは大人が頑張ろうと思います。