なかなかの女子高生

 |  |  | 0

今日の体重は 73.0kg でした。
体脂肪率は 23.5% でした。
なぜに増加?
今日は授業後に女子高生と会話
「北陸新幹線できたよねー」
女子:「えっ、それなに?」
「新しい新幹線だよ」
女子:「えーー」「みんなに聞いてみよー」
ラインで数人に連絡。すぐに返信有。
女子:「みんな知らないって」
「マジか?」「北陸だぞ?石川県だぞ?」
女子:「えっ、北陸って日本なの?」
「マジか?」「では、石川県の位置知らないの?」
女子;「東北でしょ?」
「マジか?」「東京や大阪は知ってるよね?」
女子:「東京はだいたい・・・・大阪は・・・知らない」
「マジか?」
って感じでした。疲れた・・・
今日の良いお話は
赤ん坊の時は肌を離すな。
幼児の時は手を離すな。
子供の時は目を離すな。
少年の時は心を離すな。
(親の心構え)
「流れ星に3回願い事をすると願いが叶う」
皆さんご存じの流れ星が消えない間に願い事を3回唱えれば、
必ず叶えられる!という話。
やったこと、ありますよね!
どうでしたか?
できましたでしょうか!?
できた方は、その願い事は叶ったはずです。
なぜなら、これは、本当の話だからです。
本当の話????
そうです、本当です。
いつ現れるわからず、
そして一瞬で消え去ってしまう流れ星に
3回も願い事を伝えられるほど、
いつでもどこでも常に自分の目標や願いを
考え続けていれば、必ずそれは実現するからです。
目標から目を離さなければ、必ず目標の方から近づいてくる。
これは実践した人の共通の感想です。
目標から目を離してはいけませんね!
一つの目標から目を離さなければ、
エネルギーが湧いてきます。
一つの目標から目を離さなければ、
集中力が高まります。
一つの目標から目を離さなければ、
智恵が湧いてきます。
一つの目標から目を離さなければ、
想像力が出て、どうしなければならないかが見えてきます。
一つの目標から目を離さなければ、
無駄なことや見当違いなことにお金と時間を費やさなくなります。
一つの目標から目を離さなければ、
現在地がはっきりし決断するのが早くなります。
障害とは、目標から目をそらした時に見えるものであり、
目標から目を離さなければ、解決策は必ず見つかります。
もし、今、やる気が湧いていないのなら
それは目標から目を離しているからです。
赤ん坊の時は肌を離すな。
幼児の時は手を離すな。
子供の時は目を離すな。
少年の時は心を離すな。
そして
大人になったら
目標から目を離すな!