ちょっと優しくしたら・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 73.7kg でした。
体脂肪率は22.7%でした。
うーーん、体脂肪は順調だ
今日は中2の授業でした。
今日もお休みが2名・・・
このクラスお休み多い。
悪い傾向だ
が、しかし、これをなんとかするのが 私のお仕事
授業内容を変更して何とか対応します。
良い方法を思いついています!!大丈夫
そしていつもの単語テスト、最近合格ラインを少し優しくしました。
すると・・・・勉強してこない!!
と、言うわけで今日は厳しく居残りさせました。
やはり締めるところは締めないといけないですね。
反省です
今日の良いお話は
類は友を呼ぶように、
あなたが考えたり信じたりすることすべてを、
潜在意識がその通りに実現してゆきます。
ちょっとした実験です。
2つの水滴と2つの油滴を、お皿に落としてみます。
2つの水滴を近づけると、
水滴どうしくっついてより大きな1つの水滴になります。
しかし、水滴を油滴に近づけても
2つのしずくは反発し合い一つになれません!
まさに水と油ですね!
この現象を「振動の法則」というそうで
万物は全て振動しており、静止しているものはない。
宇宙に存在するものは全て振動の法則に基づいており、
それぞれがお互いに繋がっている。
という法則です。
思い通りの人生を歩む人とそうでない人、
運が良い人、悪い人の違いは、
この法則があるからだという訳です。
どういうことかと言いますと
人間が何かを考えると脳細胞が振動し電磁波を発する。
強く思うと、電磁波は増大し、強くなる。
自ら発した電磁波に「誘引の法則」が働き、
その実現に必要なものを引き寄せる。
プラスのイメージがプラスの人や物、出来事を引き寄せ
マイナスイメージはやはり同じようにマイナスのものを引き寄せる。
ということで、皆さんももうすでにご存じの
「類は友を呼ぶ」
同じような性質を持った人たちは自然と同じところに集まる、
という意味の法則ですね!
成功者は、この法則を上手に使った人と言えます。
個人の目標設定を最も大切にしているのは
この法則があるからです。
イメージを鮮明にして心の中にもち続けて行動していれば、
必要なものが必ず寄ってきます。
しかし、イメージが一定していないと、成長の方向が定まらず、
混沌とした状態に陥ってしまいます。
プラスのイメージを浮かべたすぐ後に、
今度はマイナスのイメージを浮かべたりしてしまうと
水と油状態になってしまう訳です。
例えば、全国大会何度も優勝するようなチームの監督は
四六時中「優勝するためには?」と自問し続け
優勝のイメージを持ち続けているのに対し、
その他大勢のチームは「優勝したい」とたまに思考している!
といった違いです。
「うちにもいい選手がいれば」と嘆く監督もいますが
いい選手が来るものも監督が常に優勝の電磁波を出しているからだといえますね!
一旦目標を設定したら、その目標を達成すると固く一途に信じることが大切です。
一番もったいないのがコロコロ目標を変えることです。
変えてしまうとせっかくの法則が働いてくれません!
自分の欲するものを決め、
目標を紙に書き、
その目標を積極的・肯定的な宣言文にし
毎日読んでください!
人は心の中で思った通りの人間になる