研修から帰ってきました!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.7kg でした。
ここ最近で最高値です。
ここで新たな目標が出来ました。
7/31までに体脂肪率19%にする!です。
ちなみに今日の体脂肪率は23.5%です。
昨日やっと研修から帰ってきました。
研修の地は北海道!!
遠かった・・・でも、遠いだけの価値のある研修会でした。
ツユム塾の5年後。そして芳田学区の学力アップに向けて良い計画がたてられました。
最近の自分の成長が怖い(笑)
今日は「朝日小学生新聞」の方がわざわざ東京から2名も来てくださり
新聞の活用法についてお話させていただきました。
こちらも大変良いアイディアが出てきて、
その後私たちの周りの塾人にお話するとこの良いアイディアに食いついてくださいました。
こちらも今後がかなり期待できる学習アイテムになりそうです!!
そして午後はHPの管理者が来塾し、HPの新たな使用方法を教えてくださり、
そして雑談を・・・この方は私とお話するのが好きなようで
数か月に1回は来てくださいます。
で、私とのお話の中から仕事のヒントが出てきてご機嫌で帰って行かれます。
そういえば速読の担当の方もそのようなことを・・・・
僕って人の役に立っているようです。
今後も皆さんのお役にたてるよう頑張ります。
でもまずはもちろん生徒さんのために頑張ります!!
今日の良いお話は
簡単なことは、やらないことも簡単。
だから皆やらない。
やった人だけが成功する。
(ジム・ローン)
先週のプロフェッショナルはイチローでしたね!
改めて印象的だった次の3つ
***
・夢や目標を達成するには、1つしか方法がない。
・小さなことを積み重ねること。
・小さなことを積み重ねることが、
とんでもないところに行くただひとつの道だと思う。
***
どんな偉大なことでもそれを成し遂げるには
誰にでも出来る簡単なことを誰にもできないくらい積み重ねること!
成功する人は、皆さん簡単なことを毎日やっています。
成功する人は普通の人にはできない難しいことを
やっているから成功しているんだと思い込んでいる人がいますが、
そういう人は、簡単なことさえやらない人で、
簡単なことをしていないから人生を難しくしていると言えます。
例えば、明日やることを紙に書いて寝るといいですよ!
とアドバイします。
簡単なことですね!誰でも出来ます。
しかし、ほとんどの人がやっていません。
やった人は、ものすごい結果をあげています。
また、朝晩ビジュアリゼーションとアファーメーションをしたら、
いいですよ!とよくお伝えしています。
これも簡単なことで、誰でも出来ます。
しかし、ほとんどの人がやっていません。
やり続けている人は、ものすごい結果を手にされています。
どの世界でも一流と言われる人は基本を反復しています。
基本はたいへんシンプルで簡単なことです。
しかし、簡単なことが自然に出来るようになると
その効果は偉大なものです。
あーそんなことか~と無視するような簡単なことを続けられれば、
誰でも成功できるという訳です。
もし成功に秘訣があるとすれば、これがその秘訣ですね!
自分は何が好きなのか?
どうなりたいのか?
何処に行きたいのか?
何を望んでいるのか?
鮮明にし強く意識することも自分に正直になれば簡単なことです。
知識では成功できません。
今得ている結果は、無意識(習慣)の結果です。
成功習慣も歯を磨く、お風呂に入る、食事する。
などの生活習慣と同じように体が自然と動く状態が理想です。
良い習慣は、間をおいた反復で基本を完全に
ルーティン化させるしか方法はありません。
「そんな簡単なこと誰でも分かっているよ」
「そんなことは知ってる」など知識段階で止まっている人は
結局昨日と同じ自分が死ぬまで続いていくわけです。
人間は毎日60,000回思考していると言われています。
そして95%は昨日と同じ思考を繰り返しているそうです。
何を思考習慣にしているのか?
改めてチェックする必要がありますね!
毎日の簡単な基本の繰り返しが、
凡人を偉大な人物へと変化成長させてくれる!
間をおいた反復があなたの未来を拓きます♪