講演の準備

 |  |  | 0

今日の体重は 72.9kg でした。
ヤバい、ヤバい
今日は日曜日に東京でする速読の定例研修会の準備で忙しかったです。
なんと、今回は速読の運営について
100人から200人のくらいの先生たちの前でお話をするんです。
慣れないのでその準備が大変でした。
で、その内容を考え、さらにはお話の練習をしました。
時間を計ってみると持ち時間を3分位オーバーしてしまいます。
話し方を変えても同じく3分位オーバーしてしまい、
しまいには5分オーバーしてしました。
明日も特訓して日曜日に恥をかかないように頑張ります。
今日の良いお話は
一般的なダイエットの成功率は5%以下だそうです!!
目標体重まで落とした地点をゴールとしますと80%以上の
成功率だそうですが、そこから3年以上体重が維持できている!
という地点をゴールにしますとダイエット成功は5%以下という訳です。
お金で「ジム入会&トレーナー」は買えますが
「体型」は買えませんね!
同じように
お金で「家」は買えますが「家庭」は買えません。
お金で「時計」は買えますが「時間」は買えません。
お金で「ベット」は買えますが「睡眠」は買えません。
お金で「本」は買えますが「知識」は買えません。
お金で「名医」は買えますが「健康」は買えません。
お金で「地位」は買えますが「尊敬」は買えません。
お金で「血」は買えますが「命」は買えません。
お金で「セックス」は買えますが「愛」は買えません。
自分自身の成功も買うことはできません。
歴史的に成功を成し遂げた人々
すべての人生には、
「議論の余地のない3つの事実」が
あることを発見しました。
それは、
1・成功は明確に設定された目標の結果である。
2・成功は積極的肯定的思考習慣の結果である。
3・成功は言い訳や妥協をせず、物事を成し遂げていく習慣の結果である。
ということで、成功はこの3つの事実、
つまり「成功は習慣の産物」ということです。
・目標設定癖
・できる思考・可能思考癖
・言行一致・自己責任・即断即決癖
この3癖を後天的に身につけた人が成功者という訳ですね!
今月も自分にとって価値ある目標を設定し、
できる思考・言い訳無しの自分に更に改善、改良するために
目標を達成を追求してまいりましょう