今日から新しい入退出メール

 |  |  | 0

今日の体重は 72.5kg でした。
昨日は飲み会が2件入ってまして・・・飲み過ぎ食べ過ぎでした
今日から新たな入退出メールが始動しました。
以前のシステムはこちらから送信は出来てるのに届かなかったり、凄く時差があったりました。
さらに指紋を利用するので手が荒れている人は指紋が認証できなかったりと
問題がかなりありました。
今回のシステムに変更してこれらの問題点は解消できそうです。
が、しかし、新たなサーバーから送るようになるので
保護者の携帯に受信の設定をお願いしなくてはならなくなりました。
これが上手く伝わり保護者にメールが届くようになるのでしょうか?
落ち着くまでもう少し時間がかかりそうです。
今日の良いお話は
「質問の質が、人生の質を作り出す」
人間の脳は、インターネットの検索サイトのように、
キーワードを入力すると、つまり、質問するとずっと検索して
必ずその答えを出してくれるようになっているそうです。
つまり、「適切な質問」が「黄金の答え」を引き出しますので、
質問の質が人生の質を決めているということです。
「脳は、質問に答える」
つまり
「脳はことばをイメージする」
脳がイメージしたものは、筋肉に伝わり行動に現れます。
また、イメージしたものは。感情を動かし、波動となり、
同じ周波数のものを引き寄せます。
実際、否定的なことばかり口にしていると弱気な心ができ、
悪い予感が現実になってしまいます。
普段、どんな質問を自分の脳にしているのかで、
人生は大きく変わってしまうという訳です。
小さなお子さんを
「なぜ できないの?」
「なぜ 言うことをきかないの?」
などと叱っているお母さんがいますが
この脳への質問は、良くありませんね!
「なぜ」ではなく、「どうしたらできるかの?」
「どうしたら、言うことを聞いてくれるかな?」
もしくは、
「できない」ではなく、「なぜ できるの?」
と質問する方が脳から黄金の答えを得ることが出来ます。
ネットを見ていましたら、こういったものがありました。
そのまま引用させて頂きます。
***
「このシンプルな質問があなたを変える!」
アメリカのビジネスコンサルタント、
Dan Sullivan氏の有名な質問がある。
これは非常にシンプルだが、それでいて非常にパワフルである。
この質問を事あるごとに繰り返せば、あなたは変わる。
そして、あなたの人生も変わっていく。
その質問は以下のようなものである。
「私たちが今日から3年後に会い、 この3年を振り返っているとすると、
あなたの成長を公私両面で喜んでいるには あなたの人生に何が起こっていないと
いけないでしょうか?」
3年のところは10年でも20年でも良いし、5年、3年とどんな数字でも良い。
またそれは年数ではなく、日数でも良いし、月数でも良い。
この質問は本当にシンプルだから、あなたは読んだだけで満足して、
答えずに通り過ぎるかも知れない。
しかし、絶対に答えて、考え抜いて欲しい。
そして、達成している自分をイメージしてほしい。
あなたの頭の中でイメージできれば、それは絶対に達成できるから。
そして、更にその答えについてどう達成するのかを考えて欲しい。
そこからあなたの成長は始まるから。
だから、私はこのシンプルな質問に答えろ!
と言いたい!
あなたの一日がより良いものになりますように。
***
脳の機能は人間であれば、そんなに差はないと私は思います。
世界一「頭のいい」と言われる人でも、凡人でも、
同じように高速度で大容量の性能を持つ「脳」を等しく持っているはずです。
しかし、そこに大きな差が生じているのは、
その使い方に問題があり、突き詰めていきますと
「質問」が鍵になっていると言えます。
質問の質が人生の質を決めています。
どれだけ「適切な質問」して「有益な答え」を引き出せているかが
重要なカギです。
「やればできる能力があるのに、望みどおりに進歩をしていない原因は、
目標が明確でなく、鮮明でないからだ。」
とSMI創設者ポールjマイヤーは強調しています。
目標が明確でなく、鮮明に出来ていない原因は、
自分に間違った質問をしているからです。
私たちの脳は、アラジンの魔法のランプのように
欲しいものは何でも与えてくれます。
脳に有効な問いかけを意識的にする