今日も入塾者が

 |  |  | 0

今日の体重は 71.4kg でした。
昨日からのこの減少はなんだ?
今日も入塾者が・・・
ありがとうございます。
今年度から私は小学校にPTAの総務部に所属することになり
初めての会議に行ってきました。
感想は?と言うと・・・
まーこんなもんですよね。
あまり喋ると仕事が回ってくるので口を閉じていたのですが
1時間くらいしたら我慢できず発言してしまいました・・・
反省です。
そういえば今年度は「当新田子供会」の会長もすることになっているんです!!
さらに頑張らなくては!!
地域に貢献しながら、みなさんの生の声聞き、それを塾の運営に生かしていきたいと思います。
今日の良いお話は
人生で唯一最大の結果を生み出す投資は、
自分自身に投資することだ。
つまるところ、人生に立ち向かうため、
そして貢献するために仕える道具は、
自分自身しかないのであり、
自らの業績はすべて、その道具を活用してつくり出すものである。
(スティーブン・コヴィー)
全米オープンで準優勝など大活躍中のテニスの錦織圭選手
彼の躍進を支えたのはマイケルチャンコーチだということは、
皆さんご存知のことともいますが
実は、それだけではないんです。
錦織選手を支えるコーチ(専門スタッフ)
は全部で14名もいます。
技術面を見るテクニカルコーチが4名。
その他に、
1:フィジカル
2:メンタル
3:ドクター
4:メディア対応
5:ヨガ
6:生活指導
が一人ずつ付き、4名の代理人。
合わせて14人です。
ここまで力を入れるのは、
やはり錦織選手が本当の天才だからだ
とヘッドコーチは語っています。
14人もコーチングスタッフがいるとは、
知りませんでしたし、聞いてビックリ!!
ここまでやるのは、錦織選手が
本気で世界一を狙っているからだと思いますし、
その本気度は自分への投資金額からも分かります。
例えば、チャンコーチとは年間約7千万円と言われており、
もう一人コーチのダンテ・ボッティーニには約3千万円。
この二人だけでも年間で約1億円のコーチ料を支払っています。
それとは別に14名もの専属スタッフを抱えている訳で、
その額は、かなりのものだと思います。
活躍すればより多くの賞金やスポンサー契約も期待できる。
テニスで勝つための投資を惜しまない!という錦織選手の
積極的な姿勢が自分への投資額にもあらわれていると思います。
現に2013年に1億2千万円だった獲得賞金は、
2014年で5億2千万円になっていますし、
スポンサー契約を結ぶ8社の契約金と報奨金を合わせれば、
年収は20億円とも言われています。
スゴイですねー
しかし、20億円も稼いでいるから、何億も自己投資しているのではなく、
稼げていない時から、自己投資をし続けていたから、
市場価値があがって20億も稼げる人間になれた訳です。
なりたい自分になる為には、力が必要です。
目の前に立ちはだかる困難や問題を解決し、
道を切り開いていくために必要なのはやはり自分自身の力です。
だからこそ、自分には積極的に投資を行っていくべきです。
自己投資は必ず自己成長に繋がり、市場価値があがり、
最終的に夢や目標を達成する事が出来るます。
自己投資は躊躇せず、思い切ってやるべきです!
なぜなら投資の中で最も確実性の高いのは自己投資だからです。
そして、自己投資の効果を高めるコツは、
身銭を切ることですね!
人はお金のかかったことほど
「元を取り返してやろう」という意識が働くものです。
自己投資額が大きければ大きいほど、
投資した額が何倍にもなって自身の実力へと還元される!