テレビ出演の依頼が・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 未測定でした!!
すいません
今日は朝から自分の所用で大忙し。
さらに塾用のタブレットをスマホに変更したら、
データの移行が上手くいかず、多大な時間を浪費
夕方には教材会社の方が来てくださり色々と情報交換
そして、授業前に新しい生徒さんが入塾申し込み
授業の合間にスタッフと話すると
「あっ、そういえばお電話がありましたよ。
何やらテレビの出演依頼のようでしたよ!!」
って・・・どんなテレビの出演依頼やら(笑)
後日また連絡くるそうです。
番組名を教えてくれたようですが、スタッフは全く覚えていないそうです。
さすが我がスタッフ!!!
今日平和なツユム塾です。
今日の良いお話は
完全な人間は、タバコを吸いません。
酒を飲みません。
泣きわめきません。
失敗しません。
そして・・・
そんな人は存在しません。
(凡人の一言)
人間は、不完全で、どんな人でも
「長所半分、短所半分」
四分六、とか 七三ではなく
必ず半分ずつある不完全な存在なのだそうです。
56歳の若さで亡くなったスティーブ・ジョブズは、
自宅のガレージでアップルコンピュータを創業し、
あっという間にパソコン、通信、音楽などの業界地図を
ガラリと変え、世界NO.1の会社に育てました。
今でも熱狂的な支持者が多く、カリスマ性の強いジョブズ氏ですが
それとは裏腹に独善的で激情的な側面もあり、
多くの敵を作り出してきた人物でもあったそうです。
ジョブスのような方でも、
やはり、五分五分という訳ですね!
どんな人間でも長くつき合えば、
必ず気に入らない所が半分見えてきます。
ですから、完璧な人間を見つけようとするのではなく、
不完全な人間を完全に見ることが出来るようになることが
自己成長の鍵だと感じます。
そもそも、光と影、表と裏、プラスとマイナスというように、
どんなことでもふたつの側面がありますので
宇宙は、そんなエネルギーのバランスでなりたっているようです。
どんな人にも嫌な所や短所が必ずある訳ですから、
人間らしい人間とは、短所がない人ではなく、
短所があることを自覚して、できるだけそれを
出さない努力をしている人・・・。という感じですね!
毎日起こる出来事も同じですね!
苦労があるから、成長があり、
問題があるから、乗り越えた時の喜びがある。
失敗してもいい、負けてもいい、
失敗もせず、最初からすべて完璧にできる人は、
この世に存在しません!
長所だけでなく、短所も欠点もすべて活かす(^^)v
人間は、不完全であるが、
必要なものはすべて持っている。
(芳村思風)
人は誰でも生まれながらに無限の潜在能力が与えられている。
だから、私は出来る