県立特別入試の結果

 |  |  | 0

今日の体重は 71.8kg でした。
なんとか71kg台
今日は県立特別入試の発表でした。
やはり、合格する理由のある生徒さんが合格して、
合格する理由のない生徒さんは残念な結果になっていました。
まー当たり前ですね
が、しかし、今回はミラクル合格の生徒さんがいました。
合格する理由がわからない・・・・
でも、合格!!
とりあえず、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
現代の困ったこと・・・
発表があったにも関わらず、正確には半数以上が連絡してこない・・・
こんなに心配しているのに・・・
現代ってこんな時代なんですね。
さー一般に向けて頑張りましょう!!
今日の良いお話は
世の中には「私の言うとおりにしなさい」
と言う人はたくさんいます。
助言者には事欠きません。
しかし、「私のするようにしなさい」と
言える人はほとんどいません。
(ハワード・W・ハンター:宗教家)
すべての問題はあなたのコミットメント(覚悟)の
強さを試すために起こる。と言われています。
確かに~
と思う方も多いと思います。
ゴールを決意して動きだすと必ず問題が起こります。
ホント不思議なくらい起きますね!
こんな時にかぎって、・・・
どうして、今なの・・・
せっかく、順調に来ていたのに・・・
なんでぇ~・・・
といった具合です。
問題は、準備不足の時に起こります。
いや、準備不足だから問題になってしまう訳です。
あらかじめ準備しておいたら、想定していたら、
問題とはなりませんからね!
ということは、問題は、問題ではなく、
あなたのレベルをあげる出来事と
とらえることができます。
一般的に問題を解決したら問題がなくなる。
と思っている人が少なくありません。
しかし、問題を解決しても、問題はなくなりません。
問題を解決したら問題がなくなる。
この考えは問題をどんどん引き寄せます。
問題=準備不足=能力不足=改善箇所
という関係ですから、
問題を解決したら、問題が無くなるのではなく。
問題を解決したら、自己成長できる。
が正しい考え方です。
日本電産の永守社長が
「困難」に「さん」づけして
「困難さん」と呼んでいる意味がよくわかります。
“笑っていいとも”でタモリさんが言ってましたが
自分の中で『これくらいの力がついたらこれくらいの仕事をしよう』
と思ってもその仕事は来ない。
必ず実力よりも高めの仕事が来る。
それはチャンスだから、絶対ひるんじゃだめ」
以前、萩本欽一も言ってました。
「やりたくない仕事しか来ない。でも、運はそこにしかない」
成功の神様は、準備不足の時に限って、
レベルをあげようとしてくれます。
しかし、多くの人は、問題を問題として、
嫌がり、逃げてステージに上がろうとしません。
私たちも、振り返ってみたとき、
自己成長できたのはすべて問題があったからだったはずです。
そう考えますと問題はいいことです。
問題が自己を成長させてくれます。
問題が起こったら、頭で考えるのではなく、
ハートで感じましょう!
よーし、これだな・・・。
未来の鍵は、ここだな・・・。
頭ではなく、ハートで感じ、
ハートで面と向かい。
ハートで解決していって下さい。