珍しくHPから

 |  |  | 0

今日の体重は 72.4kg でした。
変わらず
今日も昼間は雑務、授業の予習、それに来年度授業内容を研究していました。
一日が短い・・・
昨日も体験の申し込みがありましたが、今日も問い合わせが・・・
珍しくHPを見てからの問い合わせでした。
正直、HPからの問い合わせは少ないので嬉しいです。
ありがとうございます。
さらに、今のクラスから変更される方などがいてスケジューリングが大変な
今日この頃です
今日の良いお話は
これくらいの時期にできたらいいな、
と漠然と思い描くだけでは、
いつまでたっても行動が伴いません。
具体的な日付を決めるからこそ、
それを実現するために、早め早めに手を打てるようになるのです。
(松村寧雄:経営コンサルタント)
ある有名なトレーナーがこんなことを書かれています。
これまでに3600人のダイエット(体脂肪コントロール)に携わり、
そのうち理想体重&体脂肪を手にされた267人に
アンケート調査をしてわかったことが・・・。
それは、どんなことかと言いますと
「体重が増えてる!」と思うことが
一度もないということです。
???
たいへん!体重が増えてる!
やばい!体重が○○kも・・・
などと、いうことが一度もなかったのだそうです。
そのかわり、
「体重が増えそうだ!」と思うことはある。
という回答だったのだそうです。
「増えた」と「増えそうだ」
気づくタイミングが全く違うということです。
体脂肪コントロール失敗者は、
体重が増えてから気づくのに対し、
成功者は、増える前、増えそうになっているときに気づく!
当然、「増えそうだ!」 と思った瞬間に
体重が増えないようにいろいろ手を打つので、
確実に処理が出来て、体重は増えないですむ!
という訳です。
枯れる前に井戸を掘れ!
どの分野でも同じことが言えますね!
お金が減りそうだ!
売上が落ちそうだ!
人員が足りなくなりそうだ!
見込み客が・・・
危険をすばやく予知し、早め早めに手を打って、自分のペースを外的要因で
壊されないようにすることがモティベーション維持には欠かせません!
すべて早め、早めに手を打つことが成功の基本ですね!