最近体験が多い

 |  |  | 0

今日の体重は 72.4kg でした。
なんとか維持
最近体験が多い。
しかも、低学年。
今日は
小学1年生が体験。
幼稚園年長が先取りで小1の内容を2月から始めるそうです。
他の年長さんは来月からそろばん。
さらにもう一人の年長さんがそろばんの体験に来られました。同時に他のお子さんの受講も検討
小学5年生は中学受験に向けて個別に変更
来週は早島の方から小学6年生が中学のクラスについての説明を聞きに来てくださるそうです。
みなさん、ありがとうございます。
頑張ります
今日の良いお話は
できると思うから挑むのではなく、
挑むからできる。
「人は魅力でしか人を縛れない」
たしかに、そうですね!
「自分の魅力があがってくると
魅力的な人が自然と集まってくる。」
これも、その通りです!
北風と太陽の話のように、自然と相手の心をひらき、
本当の想いや気持ちを引き出してしまう太陽のような人に、
とても憧れます。
が、しかし、ついつい、
北風になってしまいます(-_-;)
魅力的な人とは、どんな人でしょう?
私は、挑戦している人に魅力を感じます。
やりたいけど、今の自分にはできない!
でもやりたい!でも、できない!
でもあきらめない!へこたれない!
失敗してもクヨクヨしない・・・
みたいに挑み続けている人ですね!
できる!できる!できる!と自分で自分を励まし、勇気づけ
前進されている人に大変魅力を感じます。
反対に止まっている人の話は、
どんないい内容でも心に響きません!
あらっ!!
おっ!!
自分がそうなって・・・
すぐなってしまいます(+_+)
人の心はアメやムチで縛ることは出来ません。
その人の魅力でしか人を縛れません。
そして、魅力でしか仕返しもできません。
高い目標を掲げ、できる!できる!できる!で挑み続け、
自己を改善改良しながら、内面を磨くことでしか
魅力というものは高まらないと思います。
目標達成の最大の恩恵は、
「魅力が高まること」
ですね!