展示会&理事会に行ってきました

 |  |  | 0

今日の体重は 72.3kg でした。
増加傾向
今日はテキストの展示会に行ってきました。
来年度小学生の教科書改訂があるのでテキストも多くのものが
新しく出ていました。
来年度は小学生のクラスをより良くするために授業の形式を変更します
それに伴ってテキストも変更しようかと考えています。
だいぶ形が出来てきました。来年はかなり良くなりそうです。
さらに教師一人当たりの生徒数も減らして手厚い内容にします。
クラスの定員が少なくなるので皆さん早めに申し込みしてくださいね。
そして理事会では今後の高校入試の武器になる素晴らしい提案がありました
私も大量の雑用係を引き受けさせていただきました。
今回の提案が上手くいくように頑張って協力したいと思います。
これでまたより良い塾になりそうです。
感謝
今日の良いお話は
「欲 望」
 今年も色々なドラマがありました。
1月2日・3日の箱根駅伝では青山学院大学が往路・復路ともに完全優勝しました。
青山学院は、2~3年程前に初めて箱根に出て来たチームで、とても優勝するなど
誰も予想しなかったのではないでしょうか!?
ただ、選手たちには、ハングリー精神が宿っていたようです。この大学が初めて箱根に
出て来た時、強豪校の選手たちから相手にされず、無視されたそうです。
その「くやしさ」が、勝利につながったのではないでしょうか!?
この「ハート(気持ち)」の部分が、スポーツでもビジネスでも人間の持つ力を実力以上に
発揮させるのです。ただ単に「勝ちたい」だけでなく、「勝つ理由」「勝つ必要性」などを
持った個人・チーム(会社)が勝利の美酒を味わうのです。