新中1クラス定員に達し募集終了

 |  |  | 0

今日の体重は 72.0kg でした。
食べてるのに痩せた。ラッキー
先月末から新中1の募集をしておりました
すると、何と!!昨日(1月18日)で定員に達し、募集終了!!
ツユム塾史上最速です。
みなさん、ありがとうございます。
って、書いたら何とすごい塾!!!
と、思われるでしょうが現実は定員16名の小さな塾なので起こった珍事件なんです(笑)
でも、16名の方々がこんなに早く入塾の意思をみせてくださる幸せを
しっかり肝に銘じ頑張らせていただきます
今日の良いお話は
疲れるまで練習するのは普通の人。
倒れるまで練習しても並のプロ。
疲れたとか、このままでは倒れるというレベルを超え、
我を忘れて練習する、つまり無我の境地に
入った人が本当のプロだ。
(川上哲治 巨人V9監督)
成功している人たちは、
見えない所で人並みはずれた努力をしています。
川上さんの言葉を読むと努力してるなんて、
軽々しく言えません(反省)
今の自分の殻を破る。限界を突破する。
には、我を忘れたものが必要です。
では、「我を忘れる」とは、どうすればいいのか?
ちょっと難しいですね!
そこと誰にでもできる良い方法があります。
それは、自分ではない人に成りきることです。
自分では乗り越えられない壁にぶつかった時、
自分の知っている人でその分野で「自分より出来る人」を
思い浮かべてるんです。
できれば、うんとレベルの高い人がいいですね!
イメージ出来たら、次は、
「その人ならどうするか?」
と考えるんです。
そして、その人に成りきって行動するという訳です。
自分ではない人に成りきることで
我が無くなりますよね!
態度、言葉、表情、歩き方まで
「あの人だったらこういう時にこうする」
とイメージして行動する!
そうすると自分では思いつかなかった突破口やアイデア、行動が
見えてきますし、同時に自分に何が足りないのか、
どう違うのかなど、改善点が明確に見えてきます。
自分を超える人の思考が分かった時、
すでに自分の限界を超えているということが言えます。
あらゆる動物が親のマネをして生きていくために必要なことを
すべて学んでいます。
人生成功も成功者の真似!
成功者のごとく振る舞うことで、
必要なものは自分のものにすることが出来るという訳ですね!
さて、今日は、どなたの真似をして動かれますか?