ミーティング

 |  |  | 0

今日の体重は 71.6kg でした。
やはり飲まず、食わずは体重減るな
今日は月一のミーティングでした。
来年度のから新たな授業をしようと思い、悩んでいることを
スタッフの皆さんにお話し相談するとやはり良いアイディアが出てきます。
一人で考えるよりもみんなで考えるべきですね!!
ミーティングの中で私が悩んでいたことの一つが
生徒さんの自宅学習です。
塾では一生懸命勉強してくださるし、宿題もしてきてくれています。
その姿をみると自宅でもある程度は・・・と思いきや、
全く自主学習はしないそうです・・・
これが今の学生の傾向です。
また新たな作戦を考えねば!!
頑張ります
今日の良いお話は
What are you waiting for?
you’re faster than this.
Don’t think you are. You know you are.
速く動こうと考えるな、速いと知れ
(映画マトリックス)
モーフィアスがネロにカンフーを教えているシーンで、
自分の「力」を完璧に信じきれず、
迷い、覚醒をする事が出来ないネオに対して
発せられた言葉です。
「速く動こう」と考えるな
「速い」と知れ!
「速く動こう」と考える、思うということは、
その前提、つまり裏を返すと
「自分はまだ速くない」「自分は動きが遅い」
というイメージを無意識(潜在意識)のレベルで
持っているということです。
自分は遅いという無意識のイメージを持って
練習しても上達しないか、もしくは時間がかかります。
だから、「速い」と知れ!
まず知りなさい!とモーフィアスは
言っているのだと思います。
例えば、お金が欲しい!といつも言っている人の場合
一般的には、無いから欲しいと言っている訳で
無意識のイメージは?
「自分はお金がない」
ということになります。
自分を「変えたい」「変わりたい」の前提は、
「今の自分は駄目だから」
「今の自分が嫌だから」
という事になります。
行動(練習)はイメージを
増大してくれます。
ですから、
不満で行動すれば、不満を強め
不安で行動すれば、不安を強め
恐怖で行動すれば、恐怖を強めます。
反対に
豊かで行動すれば、豊かさを
喜びで行動すれば、喜びを
感謝で行動すれば、感謝が強まります。
なんとなく、わかりますよね~
要するに成果をあげる上で一番大切なことは、
自分が「無意識に思っていることを意識する」
つまり自分を客観的にみるということです。
無意識のイメージ=心構え=現実化
ですので、心構えを変えれば人生が変わる!
という訳です。
ちょっと、話が広がってしまいました(謝)
今日お伝えしたかったことは~
「知れ」ということです!
「速い」と知ることで、
その心のイメージが波動となり、
現実世界に広がって顕在化する。
出来るか出来ないかを決めるのは、
突き詰めていきますと結局「自分」が決めています。
ですから、「知る」が大切です。
強くなりたいと思うな、強いと知れ
豊かになりたいと考えるな、豊かと知れ
成功したいと思うな、成功者と知れ
モテたいと考えるな、魅力的だと知れ
一番になりたいと思うな、自分が一番と知れ
なりたい自分、理想の自分が本当の自分だということを
「知る」ことですね(^^)v
イメージが先!現象は後!