ネイティブ英語クラス

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
正月の生活がそのまま体重にあらわれました・・・
自塾では「ネイティブ英語クラス」をしておりました。
講師もJayという素晴らしい先生に来ていただいておりました。
が、しかし、卒業や引っ越しなどで生徒が極端に少なくなり
閉鎖せざるおえなくなりました。
非常に残念です。
残りの生徒さんには今後はJayが行っている教室に通うように話してみようと思っています。
私の運営能力の足らなさを痛感しました。
ネイティブ英語クラスのみなさん、Jay先生申し訳ありませんでした。
今後はまたもっと良い形で復活できるように努力していきたいです。
今日の良いお話は
運を上げるコツ
・運を上げる方法を勉強する(知識)
・日々の心がけを変える(実行)
・これを継続する(継続)
CA時代から500社以上、3000人超の男性と
合コンをしてきた合コンアナリスト・松尾知枝さん流
「成功する男」のプロファイル理論とは?
という見出しに目がいってしまいました(笑)
***
「目力・肌ツヤ・清潔感」
私が上昇気流にいる男を見極めるポイントがこの3点です。
仕事にのっている男性は、多忙でほとんど寝てなくても、
疲れが出てない。文字どおり脂が乗っているんですね。
***
仕事にノッている=脂がのっている
という訳です。
確かに~
私はお腹になら、脂がのっていますけど・・・
今、うまくいっている人=成功者とすれば、
松尾さんの言う通りかもしれませんが、
成功者=成長し続けている人としてみますと
私は、ちょっと見分け方が違ってくると感じています。
確かに成功者には、目力があり、肌にツヤもあり
清潔感あふれる方もいらっしゃいますが、
一見ボーッとした顔の人もいらっしゃいます。
すべて、ゴルゴ13みたいな人とは限りません。
目力というより、落ち着いている目をされています。
心の安定感は目に出ると言われていますから、
安心感と品格を感じさせる感じですね!
不潔な人は確かにいないと思いますが
あまり格好を気にされていない人はいらっしゃいます。
肌のツヤは、どうか良くわかりませんが
実年齢より若く見えるのは確かですね!
では、成長し続けている人の共通点とは?
これは、絶対です。
100%と断言できます。
それは、
「誰かを決して恨んでいない」
ということです。
誰かを極端に憎んでいたり、
馬鹿にしたりする人で、
成長し続けられている人は、
いらっしゃいません。
運をよくする方法は、
・夢や目標に心を集中させること
・「自分が世界一運が良い」と思い込むこと
・心をキレイにする。
とりあえず人の悪口や不平不満をストップ
身の回りをきれいにする。
人生の横綱になりましょう!
「誰かを決して恨んでいない」心の状態
つまり、無敵状態になることですね!