凄い生徒がいました

 |  |  | 0

今日の体重は 71.4kg でした。
順調に増加中
最近生徒さんと話していると凄い生徒さんがいることに気づきました。
まずは中学3年間全科目オーーーール
の生徒さんがいました。
主要5教科だけなら理解できますが全てとは・・・凄すぎます
他には、5教科で480点を毎回のように達成せいてくれる生徒さん・・・
今回はなんと・・・国語が100点でした。凄いでしょ
おまけでは・・・いつもボケーーとしている生徒さんなのですが
なんと 絶対音感の持ち主だそうです。
あんなにボケーーとしているのに・・・
と、色々な生徒さんがいらっしゃいます。
さー明日も頑張ります
今日の良いお話は
“私にはできない” という言葉を決して言わずに、
ただ “やってみるわ!” て言うの。
私はそうやって人生を生きてきて、
毎日ベストを尽くしているだけよ
(重量挙げで97kを持ち上げる77歳の女性ウィリー・マーフィー)
世界には、凄い人がいます!
なんと77歳で自分の体重(47k)の2倍もあるバーベルを
持ち上げてしまうおあばちゃん(驚)
ニューヨークいらっしゃいました!
ウィリー・マーフィーさんが重量挙げを始めたきっかけは、
3年程前、重量挙げコンテストのポスターを見た時のことでした。
ジムの従業員に「私も参加できるかね?」とたずねたところ、
「やってみなよ、バアちゃん」と言われ、「カチッ」
見返してやりたい気持ちでトレーニングを始めたそうです。
今では、腕立て100回と懸垂100回なんて朝飯前、
2014年のパワーリフティングの世界大会で、
階級別で見事に優勝。年間最優秀選手にも選ばれました。
皆さん、このおばあちゃんの話をお聞きになられて
どう思われましたでしょうか?
70歳を過ぎて、若者がやっているコンテストの
ポスターを見て、どう思うでしょうねぇ~
ちょっと自分のことを考えてみました。
私でしたら、目に留まらず、
見過ごしてしまっているかも・・・
関心があることでも、
私には関係ない!
もう歳だから!
どうせ無理に決まってる!
と、言っているかも・・・
イヤイヤイヤ、そうはなりたくないです。
ウィリー・マーフィーさんは、
「私にはできない」と決して言わないことが
人生のモットーなのだそうです!!
歳をとって急に人間が変わってわけではなく、
若い時からそういう生き方をしてらっしゃったから
70歳過ぎても挑戦が出来ているということですね!
「どうせ無理」「そんなの無理に決まってる」
「しかたない」「しょうがない」「どうしようもない」という言葉は、
人間生まれた時はだれも知らなかったはずです。
いつ、覚えてしまったんでしょう?
この言葉のせいで、夢や目標がわからなくなったり、
自分の可能性さえ見えなくなってしまっている訳です。
「どうせ無理」と自分の心がつぶやいたら、
「でも出来る!」と言い返しましょう!
「そんなの無理に決まってる」と誰かに言われたら
「試しに」やってみるわ!と答えましょう!
「しかたない」「しょうがない」「どうしようもない」と思ったら
何が?と自分に問いかけてみて下さい。
「私にはできない」は、正しくありませんね!
正しくは「今の私」にはできない!です。
だから「今はできないけど、できるようになりますよ!」
という気持ちが大事!大事