忙しすぎて・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 70.0kg でした。
大台突破まであと一息
今日は朝から病院に行ったりテキストを取りに行ったり授業をしたりと
大忙しの一日でした。
さらには冬期講習のメンバーを考えているを授業内容の変更をしたくなり・・・・
変更をしてしまい、またさらに忙しくなってしまいました。
そして、冬期講習の予習をしていると・・・
ふとっ、思い出しました・・・
今夜の授業の準備を忘れているではありませんか!!
後、45分で授業が始まるーーーっと焦りながら授業準備を全開でしました
今日は・・・気持ちが疲れました(笑)
明日も忙しいのですが頑張ります
今日の良いお話は
「飲んだら乗るな!!」という標語をご存知の方は多いと思います。
飲酒運転を撲滅するために道路沿いに大きな垂れ幕に書かれていたのですが、最近はあまり見かけません。
しかし、何度も何度も繰り返し繰り返し見ていると・・・「飲んだら車の運転はしてはいけない!!」と思い込んでしまいます。
それが当たり前になるのです。
もし、「飲んでも運転していいよ!!」という標語を何度も繰り返して見たら・・・どうなるでしょうか!?
飲んで運転するのは当たり前になるのではないでしょうか!?
 
これと同じことが、私たちの身近にもあります。
「お前は、すぐ諦める!!」 
「お前には出来ない!!」 
「お前には無理だ!!」等と、
何度も何度も繰り返されていると・・・
「自分は、すぐ諦めるタイプだから!!」 「自分は自信がない!!」と思い込むようになってしまいます。
 
自分が理想とする自分のイメージを標語にし、何度も何度も繰り返してください。
そうすれば・・・そういう人間に自分を自己変革し、近づくことが出来ます!!