うーーん、悩む

 |  |  | 0

今日の体重は 72.0kg でした。
すぐに戻る・・・
今日も冬期講習の内容を考えていました・・・
一応教材を決めているのですが、色々な生徒の顔が思い浮かび
指導方法や内容を変更しようと考え・・・では教材も変更?
でも・・・やっぱりこっち?
と、迷う日々です。
さらには困った中3生の今後の授業内容にも頭を痛めます。
基礎能力(計算の基礎や単語)が乏しずぎ、さらに受験に対する危機感もなし
トドメはやる気も微妙ときてます・・・
でも、そんな生徒を引っ張っていくのもおお仕事です!!
スタッフに疲れが出ないように配慮しながらみんなで頑張っていきます
今日の良い話は
一流のバレリーナになる一番の秘訣はなんですか?
以前あるテレビで世界的に有名なバレリーナのコーチに
質問しました。
一流のバレリーナになる一番の秘訣はなんですか?
その答えは、
「強く欲すること」でした。
結果を強く欲することなしに、
結果をもたらす原因をつくることはできません。
原因とは能力であり、チャンスのことです。
通常は物事の結果は原因があって
結果があると思われています。
因果の法則と呼ばれているものですね!
確かに蒔かぬ種が実ることはありません。
しかし、何を収穫するかが決まらないと
種はまけません!
原因があって、結果が起きる。
因果の法則。
結果を決めると原因が発生してくる・・・
果因の法則。
うーん
なんかわかったような???
わからないような???
感じですが
因果の法則と果因の法則は、
実は同じことのようで、
時間という要素を入れたら
因果で、無くしたら果因。
因果は過去→現在→未来。
果因は未来→現在→過去。
うまく説明できません・・・
とにかく因果の法則に縛られることなく
最初に結果の状態になっていると
後から原因がつくられるということです。
車を買い換えようとすると
お目当ての車が急に増えたように感じたり、
奥さんが妊娠すると妊婦さんが
やたらと目に入ってきたりするのと同じです。
私たちは、失敗しても、病気や怪我をしても、
お金が無くなっても「未来」が無くなるわけではありません。
良いことも悪いこともすべて
「果」を設定すると、その時の状況に相応しい
「因」が自動的に発生してくる訳で、
言葉を変えれば、未来の「果」に必要な出来事が
毎日の生活の中で起こっているという事になります。
「笑う門には福来る。」
将来、幸福になりたいのなら、
今、心を明るくすることだ!
という事ですね(^^)v
常に心を明るくするということは、
夢や目標が実現しているところを描き
ただ、ただ喜び、ただ、ただ感謝する。
いいことが起きないと
喜べない!感謝もできない!
では、因を引き寄せることができません。
今日も夢や目標が実現しているところを
心に描き、ただ、ただ喜び、ただ、ただ感謝し、
幸せを感じて行動して参りましょう!