今日から新しい手帳に

 |  |  | 0

今日の体重は 71.0kg でした。
昨夜も絶食。
0.2kgの効果・・・・
今日は来年に向けて新しい手帳を購入しました。
IMG_20141126_222636.jpg
年間・月間の行動計画などを記入して
計画的かつ反省をしながら1年を過ごしてみようと思います
IMG_20141126_222653.jpg
今日は中1の授業でした。
期末テスト対策として昨年度の期末テストをしてみました!
ズバリ・・・酷い・・・
みんな40点から50点くらい・・・
こんな酷い学年は初めてだ!
そんな点数とっても解説聞かず「ボーーーーっと」している
生徒が数人・・・
勉強より躾だな。保育園の先生になったつもりで頑張ります!!
さて、ここからテストまでに30点あげます。
これが私のお仕事です。
頑張ります
今日の良いお話は
あきらめたら、そこで試合終了ですよ
(スラムダンク)
今、世界的に注目を集めている経営者イーロン・マスク氏の特集誌です。
すでに皆さんはご存じでしたでしょうが、
私は、最近知りました。
米国の起業家でロケットつくったり、
ビックリするような電気自動車をつくったり、
ちょっと今までスゴイ経営者と言われてきたビルゲイツやジョブス、
孫さんなどの枠を超えている感じの方で、まさに規格外です。
年齢は43歳!
天才的なところがある一面、泥臭い部分もあり、
私はそこに共感を覚えました。
雑誌の中に彼が大切にしているチャーチルの名言がいくつかあります。
「成功とは、失敗を重ねても、情熱を失わない能力のことだ」
「楽天的な人は、困難な中にチャンスを見つける。
悲観的な人は、チャンスの中に困難を見る」
「金を失っても気にするな。名誉を失っても、まだ大丈夫。
でも、勇気を失ってしまったら全て終わりだ。」
「勇気がなければ、他のすべての資質は意味をなさない。」
やっぱり、根っこの部分はメンタルですね!
また、マスク氏が人を雇うときに犯した最大の失敗について、
自ら反省しているところも印象的です。
「才能に重きを置き、人格を重視しなかったことです。
良い心を持っていることは大切なことです」
う~ん、やっぱり、心構えか~
強い心を持った楽天家
とにかく楽観的に考えるということを自分の習慣にしてしまえ!!
今朝は、感動した言葉の羅列で、
文章になっておりませんね!
悪しからず