飛び出し対策

 |  |  | 0

今日の体重は 71.4kg でした。
一挙にダウン・・・それは・・・昨夜食べてないか!!
と、いうわけで今夜も食べなければ・・・明日は70kg台?
昨日、塾の前の道路に小学生が飛び出して自転車と接触するという事故が起こりました。
スタッフもなるべくお見送りをしているのですが、硬筆やそろばんクラスの
お子さんがどうしても見送れない場合がありました。
で、今日は早速対策を・・・
他の教室の手の空いた先生にお見送りをお願いするために連絡取れるように
飲食店で使う「インカム」と言われる無線機?を購入しようと思い
お店に行きました。
結構高い・・・
そこで介護用のトランシーバーを購入。
明日から使用を開始しますが上手く機能するか?疑問です。
とりあえず使ってみます。
今日の良いお話は
原動力は単純に「やりたい」という気持ちと、
やっぱり世界の天辺に登る夢ですよね。
夢の力。これが大きいと思います。
(三浦雄一郎)
第9回居酒屋甲子園
「陽はまた昇る」府内店が
日本一になりました。
応援席で思い出したことがあります。
それは、代表の氏田さんが
100人200人ではなく、1000人2000人の前で
話が出来るような人間になりたいと夢のマスターリストに
書かれていたことでした。
今回5000人の前でスピーチされましたので、
見事、夢を実現された訳でホント感動致しました。
また、竹田の人たちに認めらる人になりたい!
とも書かれていましたが、今回地元からの応援や
市長からもメッセージが届いており、これも実現されたのでは・・
と思います。
また、東京のクライアントさんにも何人か
お会いさせて頂きました。
10年以上前、将来億単位のお金が動かせるような人間になりたい!
と夢を語っていた方が実際、毎月億単位お金を動かしている姿を拝見し、
こちらもまた、心に描いた夢が実現!でした。
また、都心の高級ホテルが立ち並ぶ一等地のマンションで
家族一緒に生活したいという夢をお持ちだった方も、
ご自宅にお邪魔させて頂きましたがとっても広いところで、
15年ぐらい前に語られていたそのものでした。
心に描いた夢は必ず実現する。
言うのは簡単ですが実際に手にするには、
ゆるぎない信念が必要です。
皆さん、簡単に手に入った訳ではありません。
一見順調そうに見えても、思い通りにことが運ばず、
挫折の連続だったことを知っているだけに、
彼らの頑張りに心がうたれました。
挫折の回数は何十、何百、いや、何千、何万回
といった感じだったことと思います。
そして、今も挑戦されています。
夢を実現される方の共通する点は、
自分の心に正直になって目標設定されているところです。
人の目は一切気にせず、
妥協できない本音の目標設定!
これがすごいパワーと粘り強さを生みだす原動力になる!
ということを改めて教えて頂きました。
人生いろいろなことが起こってきますが、
生きる力、推進力、突破力は、
すべて本音の目標設定からですね!