今日はハロウィーンパーティー

 |  |  | 0

今日の体重は 72.2kg でした。
72kg台定着決定か?
今日は英語クラスにてハロウィーンパーティーが開かれました!!
みんな楽しそうにゲームなどをしていました。
で、「トリック ア トリーートメント」などとおふざけしながら
お菓子をもらっていました。
で、仮装していたのは・・・・我が家の子供たちだけでした(笑)
IMG_20141028_165427.jpg
今度はクリスマス会ですね。
その時はサンタさんが必要だね
今日の良いお話は
負けると思ったらあなたは負ける、
最終的に勝利を収めるのは
「私はできる」と思っている人なのだ。
(ナポレオン)
昨日あるタクシー会社の社長に話を伺いました。
ドライバーさんの売り上げは、2~3倍のひらきがある!
というお話です。
同じ会社で同じ車、同じ地域で・・・
なぜ? そんなに違うのか???
社長曰く
「答えは簡単です。
ドライバーさんがどう思っているか!
それだけです。」
と、おっしゃいますと?
「つまり、ドライバーさんがお客さんはたくさんいる!
タクシーは稼げる!と思っているか、いないか、それだけ・・・」
つまり、タクシーは魚釣りと同じで、
釣れる時も、釣れない時もある。
でも、どこかに魚はいて、魚は泳いでいる。
その魚の動きに合わせるように、釣りするポイントを
変えていきますよね!タクシーもそれと同じです。
という訳です。
また、昨夜、クライアントの方からこんなお電話を頂きました。
「平野さん ビール104ケース半日でさばくことができました。
やればできるんですね~・・・
ちょっとそのことを伝えたくて・・・」
どういう事情でそうなったのかは、お聞きしませんでしたが、
ビールを売るということはその方の本業とは全く関係のないこと!
仕事の合間をぬって、僅か数時間のことでしょうが、
大したもんです!
多くの方のご協力があってのことと思いますが
その方の「決意」がそうさせたことは間違いありません!
タクシードライバーさんのこと、ビールのことをお聞きして
やっぱり、できる!からスタートしている人と
できない!からスタートをしている人では、
同じ行動をしても結果は全く違うんだ!
と改めて感じました。
最後に日本大学柔道部の道場に飾られている
ナポレオンの言葉を
***
負けると思ったらあなたは負ける。
負けてたまるかと思えば負けない。
勝ちたいと思っても、
『勝てないのではないか』と思ったら
あなたは勝てない。
負けるのでは、ないかと思ったら
あなたはもう負けている。
なぜならば、成功は
人間の思考から始まるからだ。
すべてはあなたの心の状態によって決まるのだ。
自信がなければあなたは負ける。
上に登りつめるには高揚した精神が必要だ。
人生の戦いに勝つのは、必ずしも最も強くて、
最もすばしっこい人ではない。
最終的に勝利を収めるのは、”私はできる”と思っている人なのだ