今日は合同説明会の打合せ

 |  |  | 0

今日の体重は 71.8kg でした。
やや増加
今日は11/9に開催予定の「公立中学、私立中学、県立中高一貫校」の特徴などを
塾の先生の目線からみた説明会の打合せに行ってきました。
その説明会の中で私は各学校の特徴についてお話するのですが
その内容がストレートすぎて少々手直しをすることになりました。
やはりベテランの先生にチェックしていただくことは大変重要だと改めて痛感しました。
アドバイスありがとうございました。
その他の先生のお話される内容も聞かせていただくと、
保護者の方には大変役に立つ素晴らしい内容でした。
まだ参加可能のでぜひ参加してください。
今日の良いお話は
ヨハネス司教の言葉
ミツバチが他の動物より尊敬されるのは、
勤勉だからではない。
他の者のために働くからである。
この言葉を読んで、一番に頭に浮かんだのが
氏田社長率いる「陽はまたのぼる」の皆さんです。
彼らは、第9回居酒屋甲子園で全国1350店舗の中から、
11店舗に選ばれ、最終審査で5店舗のファイナリストになられました。
そして、来る11月11日
横浜で行われる全国大会5000人の方の前で
最終のプレゼンをされ、一番が決まります。
私は、「陽はまたのぼる」の想いが会場の皆さんの心に伝わり、
一番に選ばれることを信じています。
なぜなら、彼らが自分たちだけのためでなく、
竹田市を筆頭に大分県、居酒屋甲子園、協力業者、お客様、
先輩方、ご両親、家族、そしてスタッフに対して心から感謝をして、
その恩返しや幸福繁栄のために頑張っているからです。
たぶん氏田社長はほとんど寝ていないと思います。
スタッフの皆さんも休み返上でその準備をされています。
人が喜ぶことを自分の喜びにできる人が
繁栄し発展するのは、自然の法則です。
陽はまたのぼるの皆さんに心からのエールを贈らせて頂きます