肉離れ4日目

 |  |  | 0

今日の体重は 71.8kg でした。
何とか維持
今日で肉離れ4日目です。
かなり状態は良くなって普通に歩けるようになりました。
ケガをした瞬間は勝手に「全治1か月」と診断しましたが
どうやらもう少し早く治りそうです。
良かった。
今日は中3生の授業でした。
この中間テストから新しい対策方法に変更しています。
かなり良いように手ごたえ感じています。
あとは結果がついてくれば満足です。
テスト後に笑えるように気を引き締めていきます
今日の良いお話は
自分のビジョンや目標といったものを持たない人は、
考え方が現状維持的になり、
行動が保守的になりがちである。
(土光 敏夫)
客観的にみるとものすごい悪循環に陥っているのに
当事者は「とにかく頑張って、最低限、今の状態を続けたい」
今まで、なんとかしのいできた!
あるいは、だましだましやってこれた!
だから、これからも最低限、頑張っていれば・・・と、
より変化しない方に行ってしまう傾向があるようです。
困れば、困るほど「現状維持」という罠に陥り、
同じことを繰り返そうとするのが人間、ということのようです。
そして、困れば困るほど、現状維持どころか、
現実逃避になってしまうこともあります。
また、困っていない場合でも
人間は「いま問題がなければ、現状維持がよい」
という発想をもってしまうことが多いようです。
人間は目標を持たないと
現状維持(生理的安全)が目標になります。
そして、現状維持を掲げている組織の
2割近くは3年から5年以内に消滅しているそうです。
ですから、目標を達成しないことより、
目標を持たない方が人生怖いという訳です。
成功とは、自分にとって価値ある目標を設定し、
段階を追って実現し続けていくこと!
「現状維持」ではなく「変化の維持」ですね!