肉離れ2日目

 |  |  | 0

今日の体重は 71.8kg でした。
相変わらず変わらず
今日は肉離れ2日目。
痛みも少し和らぎかなり普通の動きが出来るようになりました。
ただ、太ももの後ろを引っ張るような動きをするとやはり痛みが・・・
でも、今日はこの肉離れネタで笑いをとり
さらに、解説のミスや計算ミスも全て肉離れのせいにしておきました。
色々なミスが笑いによってかき消され
肉離れを大変有効に活用できた一日でした。
週末は安静にし、早く治るように努めます。
今日の良いお話は
鷲が大空を高く飛ぶことに疑問をもつ人はいません。
何故でしょうか!?
鷲だから・・・です!!
低く飛ぶ鷲など見たことも聞いたこともないからです。
鷲は、高いところに巣をつくり、大空を高く飛ぶものだ!!
と思っているからです!!
私たちも同じです!!
人として、この世に生を受けている以上「成功すること、繁栄することは当たり前!!」なのです。
自分が設定している目標=望んでいる目標を達成する事を当たり前と思っていますか?
もしかしたら…思っていないのではないですか??
考えてみて下さい。
鷲が地上4~5mの家の屋根すれすれに飛ぶことなどあり得ないと思うでしょ!!
鷲なのですから・・・。
人も同じなんです!!
繁栄しないことの方がおかしいんです!!
人なのですから・・・。
繁栄して当たり前!!
豊かになって当たり前!!
成功して当たり前!!
もし、今、低いところから飛べないとするなら、、、
それは、消極的・否定的な
幼児期からの条件付けが問題なのです。
高く飛べないように条件づけられた鷲と同じです!!
高く飛べない(繁栄していない)要因はなんですか??
それを直せばいいんです!!
1、目標を設定し、到達するまで粘りぬく意思
2、積極的・肯定的な思考習慣
3、言い訳や妥協をせず、決めたこと、約束したことを守り抜く習慣
4、結果の責任を回避し、自分を守る習慣
5、「決断」してもすぐ言い訳や妥協をし変更する意志の弱さ
これらが幼児期に身体にしみついているから
高く飛べず、屋根すれすれに飛ぶ人生になっているのです!!
私たちは「人間」なのです。
繁栄するのが当たり前なのです。
自分にしみついている癖の犠牲者となってはなりません!!
直して下さい!
飛べます。
***
幼児期に自分の意志とは関係なしに身についた様々な
条件付けが私たちの成功を邪魔しています。
私自身、自己分析してみますと5つの項目ほとんど当てはまっていました。
少しづつ改善してきていますがまだまだ全然です。
よくない癖がしみついているから・・・
と嘆いても仕方ありません!
しかし、直していけば、どんどん人生が
素晴らしいものになるという真理が
だんだん信じられるようになりました。
・目標思考習慣
・積極的肯定的思考習慣
・言動一致、言い訳なしの習慣
・責任転嫁せず自己責任の習慣
・即断即決し妥協せず最後までやりぬく習慣
これさえ身につければ、これさえ直せば、
誰だって、いつだって、どんなときだって
成功・達成・繁栄が約束されている。