私の話きいてないー

 |  |  | 0

今日の体重は 70.8kg でした。
よしよし
今日は中2の授業でした。
一次関数の利用に入りました。
ここはみなさん苦手になる生徒さんが多いので丁寧に丁寧に時間をかけて説明しました。
そのかいあって生徒の理解度はまあまあだったと思います。
が、しかし、宿題の丸付けをし直しをしてもらうと・・・
「おいおい」って感じでした。
私がしてはいけないよーって、注意していた計算方法でしてミス連発。
解説して再度演習しても同じミスを繰り返す。
私の話聞いてないー
ほんとナエます。
でも、明日は受験対策理科・社会・国語クラス
頑張っていきます
今日の良いお話は
私たちには、毎日、天(神)からの恵みが降り注いでいる。
例えば、その恵みが
雨だとして
野菜を育てるためには
恵みの雨は
絶対に不可欠なもの!
雨が畑に降り注げば降り注ぐほど
野菜(積極思考)が育つ。
しかし、同時に雑草(ネガティブ思考)もどんどん生えてくる。
ほっといたら野菜に行かなければならない栄養素が全部雑草に吸い取られて枯れる。
だから、まめに雑草(ネガティブ思考)
を抜かなけれはならない。
あるプロ選手のユーザーからメールを頂いた。
“ シーズン前の最終調整で韓国遠征に行きたいと思っていたけど、経費や時間の面で諦めていました。
しかし、なぜモティベーションが弱いかな?とおもい、SMIを聞いているとわかりました!
日本一になるには、日本一になる準備をしないといけないって分かったつもりで逃げてるんじゃないかと思いました。
••••••大変だから、••••••きついから。
挑戦するときついのは当たり前!!
仕事の方のモチベーションも稼ぐ理由ができました。
ちなみに仕事で、来週はチャンスの週で私自身始めての5日間でミリオンを狙ってます。
正直自信がなかったのですが、今なら何とかいけそうな気持ちになってきました。
ミリオン達成すれば、今月欲しい金額に到達します。来月も頑張れば出来ない数字じゃないので…!
夢を見失うと、全てがマイナスになることを実感しました。
韓国遠征に、何とか行きたいと思います。
いや、日本一になるためにゆきます!
チャンスに気付けたことに感謝です”
放っておくとと、心は雑草だらけになる。