入退出メール

 |  |  | 0

今日の体重は 71.0kg でした。
増えるなー増えるなー
入退出メールが壊れたため、現在新しいシステムをどれにするか検討中
広島から販売業者のかたが来られて色々説明を受けました。
しかし、システム以外のお話の方が面白すぎて他のお話いっぱい
システムのお話簡単になってしました。
それにしても今日も良い情報をゲットしました
今日の良いお話は
人は言葉を使って思考します。
言葉を変えると思考も変わって行動が違ってきます。
おもしろい実験があります
「贅沢」をイメージさせる言葉を見せたグループと
「倹約」をイメージさせる言葉を見せたグループに
靴下を選択させるという実験です。
どちらも同じ値段ですが、
片方は高級ブランドの靴下1足。
もう一方は大衆ブランドの3足1組です。
その結果、「贅沢」を連想させる言葉を
見せられていたグループの60%が高級ブランドを選び、
「倹約」を見せられていた方は80%が
大衆ブランドを選んだそうです。
「言葉」は、無意識のうちに
私たちの意識や行動に大きな影響を与えていますね
「すべてのデスクと、すべての家庭にコンピューターを」
(ビル・ゲイツ)
「地上でいちばん幸せな場所」
(ウォルト・ディズニー)
「僕たちはエンジニアじゃなくてアーティストなんだ」
(スティーブ・ジョブズ)
「形態展示から、行動展示へ」
(旭山動物園)
「1000曲をポケットに」
(アップル)
「ポケットに入るラジオ」
(ソニー)
言葉の力を感じますね!
失敗をイメージさせる言葉は失敗へ
成功をイメージさせる言葉は成功に
つながっています。
成功を連想する言葉を多く