祝60kg台

 |  |  | 0

今日の体重は 69.95kg でした。
久々の60kg台・・・感無量です
自己診断テストの返却がされております。
なんと、数学で100点をとる生徒や90点台をとる生徒さんが続出です。
みんな凄いなー
中3の英語は長文ばかりになってきたのでなってきたので
努力している生徒とそうでない生徒さんの差が大きくなってきました。
最近導入した単語覚えのコンテンツ「解きメキ」を頑張っていた生徒さんは
かなりの確率で良い成績をおさめていました。
効果が実感できました。
その解きメキを頑張っている生徒さんの中にはすでに中学生の分野を終わらせた子もいます。
今度は速読英語です!!
みんな頑張ってください
今日の良いお話は
本を読む時は、初めから終わりへと読む。
ビジネスの経営はそれとは逆だ。
終わりから始めて、そこへ到達するために
できる限りのことをするのだ。
(ハロルド・ジェニーン)
今朝もモティメルを読んで頂き
ありがとうございます\(^o^)/
成功者に共通する思考法
それは、逆算思考です。
野球のイチロー
サッカーの本田
ゴルフの石川遼
水泳の北島康介
有名選手の小学生時代の作文は、
ネットで紹介されていますので、
ご覧になられたことがあると思いますが
皆さん、あることが共通していますね!
そうです!
思考法が、全く同じなのです。
全員「ゴールからの逆算思考」です。
結論をまず宣言し、
そのために必要なことは何か?
そして、そのために何をするか?
あるべき姿とのギャップが明確で
そのために今やるべきことは何か?
行動レベルまで具体的に落とし込まれています。
小学生とは思えない素晴らしい内容です!
だから世界で活躍されている訳ですね(納得)
やっぱり、一流は違うなぁ~
積み上げじゃなく、逆算思考かぁ~
自分には逆算回路が無い!人種が違うんだ!
などと思いがちですが
実はこの逆算思考は、特別な思考ではありません
誰だって出来ることですし、やっていることです。
仕事の段取りは逆算思考でやっているはずです。
料理もそうですし、旅行の計画もそうです。
デートの予定も、休日のスケジュールも
すべて逆算思考です。
教えられなくても、トレーニングしなくても
誰だってもっている思考回路です。
しかし、自分は、本田圭佑やイチローみたいになれていない?
同じ逆算思考回路はもっているのに・・・
何が違うんでしょう?
結果を出せる人とは、
結果を出すことが
「当たり前」だと
おもっているからなんです。
「僕の夢は一流のプロ野球選手になることです」
と作文に書いたイチローは一流のプロ野球選手になることが
当たり前!
「ぼくは大人になったら 世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる」
と書いた本田は、セリエAで10番をもらって活躍するのが
当たり前!
当たり前と信じられているから
期限から逆算して今何をすべきか、
逆算思考が出来るという訳です。
誰でも過去やったことや今の自分で
出来そうなことなら、できて当たり前ですから
逆算思考が出来ます。
大切なのは、過去と現在ではなく、
現在の姿から将来望む姿に対し、
どのレベルまで「当たり前」になっているか?
セルフイメージの大きさで
逆算思考が出来るかどうかが決まっているという訳です。
人間には無限の可能性があります。
出来て当然!成って当たり前!
どんどんプラスの言葉を使って
セルフイメージをあげていきましょう!