いきなり3人入塾

 |  |  | 0

今日の体重は 71.6kg でした。
何とか維持
今日は急に3名の入塾が決まりました。
学年も違うのに同じ日に突然・・こんなこともあるもんですね
これで個別クラスもほぼ空きがなくなりました。
嬉しい悲鳴です。
ならばここで規模を広げるか?
なんてことを思わないのが僕の経営者としての悪いところ。
ま、こじんまり頑張ります。
広くではなく深く頑張ります。
今日の良いお話は
皆さん
「面白がるって」得意ですか?
僕はちょっと苦手です。
客観的に見てますと成果を上げるのが早い人は、
皆さん「面白がる」のが上手ですね!
遊びは勿論、食事も、仕事も面白がるのが上手です。
一緒にいてホント楽しいです!
では、どうしたら面白がれるのか?
面白がれる人は、面白がることが習慣になってます。
お笑いを見ても、食事をしても・・・
そうです!習慣にしてしまえばいい訳です。
では、そうして習慣化するのか?
具体的には、意識的にちょっと大げさにする!
のがコツのようです。
例えば、レストランでハンバーグを食べて、
美味しかったら、
ちょー美味しい!
今日食べた中で一番(笑)
映画でも感動的なシーンは、
ボロボロ涙をこぼし、わんわん泣く
あまり面白くない話でも、
わざと笑ったりする!
関根勉さんみたいに
手を叩いて・・・(笑)
こんな実験結果があります。
子供から大人まで集めて、
遊園地のアトラクションに2回乗ってもらいます。
1回目は、静かに乗ってもらい
2回目は周りの人に騒ぎすぎ、うるさいとと言われるくらい
極端に驚いたり、大げさに乗ってもらいます。
そして、どちらが楽しかったか?
全員2回目の方が面白さが倍増したそうです。
面白がることが習慣化されれば、
すべてHappy!ですし、
反対につまらない、たいしたことがないが
習慣化されれば、悲しみも習慣化されてしまいます。
面白がることは誰にでもできますし、
何に対してもできますね!
面白がっている人の目線は、上ですね!
人間目線が下がりますと愚痴・不平・不満・・・などを口にします。
でも面白がろうとすると目線があがります!
上を向くとあらっ不思議
「もうダメだ、嫌だ、無理・・・」なんてマイナスのコトバは
出てきませんね!
面白がって話をし、
面白がって食事をし、
面白がって仕事をする!
面白がることを習慣化をしていこう