今日から通常の時間割

 |  |  | 0

今日の体重は 71.6kg でした。
現状維持
今日から2学期が始まり、塾も通常の時間割に戻りました。
夏休み中は工夫していたとはいえやはり無理な時間割だったので
実にスッキリを授業を行えました。
今日も硬筆クラスの方に新しい生徒が入塾してくださるようです。
ありがとうございました。
夏休みが終わり私には次のミッションが・・・・
多大な会計処理です・・・
憂鬱です。
でも、頑張ります。
今日の良いお話は
全てのチャンスは、
自分が最悪の時にやってくるものだ。
チャンスはあなたの都合で訪れることは無い。
人生においてもビジネスにおいても
「最悪」と感じる時があると思います。
この日のために準備してきたのに・・・
せっかくここまで積み重ねたのに・・・
やっと一息つけたと思ったのに・・・
順調にいくと思っていたのに・・・
一生懸命やっているのに・・・
我慢して頑張ってきたけど・・・
もう限界・・・などなど、
やることなすことうまくいかず空回り、
望む結果が何一つ出ず、あきらめモードに入る!
「最悪」~という状態になることが
どなたにもあると思います。
実は、この最悪な状態が最大のチャンスなのです。
なぜかと言いますと最悪の事態は、
自分を変えるチャンスになるからです。
自分の殻を破る転機になるからなんです。
先日NHKで放送された
『EXILE500日密着ドキュメント』
ご覧になられましたでしょうか?
「ZOO」のメンバーとして恵まれたデビュー
解散後の苦悩の日々
ボーカル脱退
メンバーの病気など
リーダーのヒロさんの栄光と挫折、
そして挑戦と復活、更なる成長を見ていますと
「全てのチャンスは、自分が最悪の時にやってくるもの」
という意味が良くわかります。
成功者は、最悪な状態になった時
この壁を破れる資格があるか?
本気でやろうとしているのか?
「試されてるんだな」
そんなふうに「最悪」を捉えることができるから 
逆に「ラッキー\(^o^)/チャンス到来!!」
と頭を切り替えてゴールを再設定し、即チャレンジし続け、
栄光を勝ち取っていらっしゃるという訳です。
最悪な時は最高の時ですね!
過去の栄光や失敗にとらわて一歩が踏み出せない自分。
先のことばかり漠然と考えて今に集中できていない自分。
目の前のことに100%力を出せていない自分を変身させてくれます。
最悪の時こそ、
その流れを"転機"に変える
最大のチャンス
\(^o^)/
全てのチャンスは、
自分が最悪の時にやってくるものだ。
チャンスはあなたの都合で訪れることは無い。