困った保護者

 |  |  | 0

今日の体重は 72.4kg でした。
維持。でも、おなかが出てきた・・・不思議・・・
今日はちょっと困った保護者が・・・
今月13日から16日までお盆休みをいただきました。
すると、そこでお休みした分の振替えできますか?
と・・・絶句
それをみなさんにしていたら塾は全くまわりません。
それは無理ですと伝えると、
でも、帰省せずに家にいる生徒もいると思うんですが・・・
と、おっしゃるんです。
うーーん、常識が通じないようなので、とりあえずお盆休みに振替えはできないとお伝えしました。
新しい時代が来たようです。
対応できるよう一回り大きな人間になります。
今日の良いお話は
目標達成にはビジュアリゼーションと
アファーメーションが必須です。
つまり、ゴールを言葉にし、イメージ+感情で、
具体的にわかりやすくリアルに示すということです。
トランプの面白い実験があります。
トランプを裏にして
「ハートが出る!ハートが出る!」
と称えながら1枚取ります。
それをくりかえしますとだんだんハートが
出る確率が上がってくるというものです。
ぜひ、やってみて下さい!
どなたでも、簡単にできますよ!
目標を明確にし、言葉とイメージで、
心に描いていくと現象が現れてくると言う訳です。
また、面白いのが反対に
「ハート出るな!ハート出るな!」
と称えながらトランプをひきます。
そうしますと~
ハートが出てくるんです。
面白いですね!
「ピンクのブタさん」
を~
絶対に~
描かないでください!
と言っているのと同じで、
一旦描いてしまったものを
否定しても手遅れ!ということになります。
病気の時は、「病気治れ!」ではなく、
「元気!健康!」
業績不振の時は、
「成長!発展!」
「幸福!繁栄!」
と出来るだけ単純に称えるほうがいいのですし、
ストレートに力強く何度も反復することが
ポイントです。
私たちの心のイメージが現実をつくりだしているということは、
精神世界や宗教的なことではなく、量子力学やエネルギー力学
といった科学の分野でもう証明されてきています。
つまり、自分が発信したものを受け取る!
ようになっていて、私たちの深層信念が
すべてを創造しているという訳です。
ですから、どんな時も喜びと感謝を持って行動し、
どんな機会にもゴールを目指し情熱を持って行動する。
ということがとても大切です。
宇宙にある創造のエネルギーみたいなものが
人間の心でイメージしているものを
物理的に変換する働きがあるとしたら、
絶対、変なものを描いて発信してはダメですね!
情熱、ワクワク、喜び、愛といったものだけにしておかないと
もったいないですね!
宇宙と言う凄い応援団を敵に回すか味方にするか?
自分の心次第ということですね!
今月もゴール到達だけを見て