今日は連絡がいっぱい

 |  |  | 0

今日の体重は 72.4kg でした。
連続記録更新中
今日はたくさんの連絡がありました。
中学時代に一緒に勉強していた生徒さんが高校生になり数学が解らないと・・・
で、夏休みだけ勉強を見てほしいと・・・
ただ、私のスケジュールがいっぱいでどうしようと二人で相談しました。
その他にも合宿の件に関する相談で多数の連絡が・・・
進路指導で連絡が・・・
と、いろいろと連絡があり、面談以来の良くお話をした一日でした
今日の良いお話は
一緒に生きていけると思う人と
結婚してはなりません。
一緒じゃないと生きていけないと思う人と
結婚するのです。
(ジェームズ・C・ドブソン)
昨夜ある経営者とミーティング致しました。
将来の夢、そのための中期目標
どちらも明確にされていましたので、
中期目標が達成した時の
得られる利益、避けられる損失、与える利益を
文章で書いてもらいました。
印象的だったのは、避けられる損失の欄に、
達成しないと生きている意味が無い!
生きていけない!という言葉が何か所も
書かれていたことです。
この方は、この目標を絶対達成させる!
と、その表現をみて感じました。
冒頭の言葉
一緒に生きていけると思う人と結婚するのではなく、
一緒じゃないと生きていけないと思う人と結婚する。
結婚のことは、賛否両論あると思いますが
夢や目標設定は、この通りで、
叶えたい夢が叶うのではなく、
叶わないと生きていけない!
というくらい強い思いの夢が叶うのだと思います。
「あなたなしでは生きられない」
というドラマがありましたが、
あなたにとって、
無いと生きていけない!
ものはなんですか?
無いと生きる意味が無い!
ものはなんでしょう?
それをゴール設定すれば、
必ず潜在意識が働いて実現させてくれます。
一緒じゃないと生きていけない
と思う夢と結婚して下さいね!