さすがにご連絡を

 |  |  | 0

今日の体重は 72.4kg でした。
痩せない
今日は夏期講習5日目
無断欠勤が3日になってしまった。中3生
さすがに保護者に連絡。
成績は優秀なのですが、欠席の連絡、スケジュールの管理、宿題の管理などが
全くできない。
こんなので社会人になれるのだろうか?
と、言うわけで私露無、一生懸命彼のキャラを改善中です。
今日の良いお話は
「いつもいつも考えていることが実現する」
集会や講演会、パーティーなどで
「あの人ちょっと苦手だなぁー」と思うと
その人の隣の席しか空いていなかったり、
集合写真を撮られる時その人が自分の隣・・・
みたいなこと、経験されたことありませんか?
人間の潜在意識というものは、
例え苦手な人でも、
好きだろうが嫌いだろうが、
望むと望まざるにかかわらず
意識したものを引き寄せてしまう働きがあります。
また、人間の心のイメージは、
遅かれ早かれその人の人生に現れるように
なっており、因果律とも呼ばれています。
皆さんもご存じのとおり、
内なる世界→外界
(原因と結果の法則)
ということですね!
自分の心が思っていることや考えていることは
現実の世界に起きてくるというという訳ですから、
自分の「思考」は今大丈夫かな?
実現してもいいことだけになっているかな?
「思考」を常に監視し、警戒する必要があります。
が、しかし、「思考」を監視し、コントロールすることは、
言うは易く行なうは難し!大変困難です。
そこで、いい方法があります。
それは、「思考」を監視しようとするよりも、
「感情」に関心を向けることです。
「感情」は素晴らしい案内人で、
いい気分の時は、いい思考をしており、
悪い気分の時は、良くない思考をしているという訳です。
成功者は、夢や目標達成のことばかり、
考えていますので、いつも機嫌がいい人です。
機嫌がいい人は、又機嫌が良くなることを
引き寄せます。
「いい気分」を感じているにもかかわらず、
悪い事が引き寄せられるということは、
ありません(^^)v
成功=ごきげん力(笑)
ですかね!
いつも機嫌よくいることは、
小さなことですが、とても大切なことだと思います。
そして、とても努力がいることだと思います。
機嫌がいい人と不機嫌な人
どちらと一緒にいたいですか?
どちらといると幸せな気分になりますか?
自分だけの問題ではありません!
心はいつもゴール側にいて機嫌よくいること!
ホント大事ですね