痛恨のミス

 |  |  | 0

今日の体重は 71.4kg でした。
サウナ効果
今日は塾内で痛恨のミスをしてしまいました・・・
今年度最低のミスです。
大反省です。
今週は入塾希望者の体験が4名も入っています。
自塾としては大変多いほうで嬉しいのですが・・・
雑務の方が片付かない
中期計画も上手く進行しない。
短期も片付かない
文章もまとまらない
うーーーん、スランプだ
よーーーし、1つずつ片づけよう
よし、そうしよう
そんな中、中3生の成績が素晴らしい
特に社会
100点が4名
90点台が当たり前
80点台は悪い部類に入ります。
本当に頑張ってくれてありがとう
今日の良いお話は
「大事なことは、やっぱり心ですね」
久保田五十一(野球バット作りの名人)
潜在意識の特徴には、思考の「前提」を
実現させる働きがあります。
別の言い方をしますと
「思考を支えている思考」が現実になる。
ということです。
例えば、お金が欲しい!
この思考を支えている思考は?
「お金が無い」ですね。
ということは、お金が欲しいと言うと
お金が無いという心が強められ、
それが実現するか、もしくは、
その状態が継続してしまいます。
ですので、「欲しい」という言葉を使わず、
「必要」という言葉を使う方が効果的です。
また、「思い出す」もいいですね!
お金が欲しいではなく、豊かさを「思い出す。」
力が欲しい!ではなく、力を思い出す。
売上が欲しい→売上を思い出す。
やる気が欲しい→やる気を思い出す。
安心が欲しい→安心を思い出す。
愛されたい→愛情を思い出す。
といった感じですね!
物事がうまくいかないときは、無意識に信じていることに原因があります。
思考の影、もう一つの思考である「思考を支える思考」が
態度、表情、言葉に影響を及ぼし結果をコントロールしています。
ですので、心をコントロールすることは、
とっても大切ですね!
実際に無いから、欲しいと言っている訳ですが
宇宙の法則は逆で、まず、豊かで、幸せ、満ち足りた!
という状態に心がなりなさい。
そして、その状態で行動したら、結果として、その様になる。
前もって「こうあろう」と選ぶと、それが経験できる。
という訳です。
すべての物事は、まず「精神的に達成」されてからのちに
「物質的に達成」されます。
行動を起こす前に、その「結果」を描きましょう!
そして、すでに、そのなったように振る舞いましょう!
成功の秘訣は、成功者のように振舞うことですね!