学芸館の説明会に行ってきました

 |  |  | 0

今日の体重は 72.4kg でした。
なぜ増えたーーー?
今日は学芸館の説明会に行ってきました。
学芸館は英語教育に力を入れているのは有名ですが
実は道徳教育にも力を入れているんです。
大変共感を持つことができました。
さらに、今まで伺った学校の中でも一番良く挨拶ができる学校です。
現代の学校にしては素晴らしいと思います。
残念なことは遠いことです。
素晴らしい学校でした。
今日の良いお話は
潜在意識は「ない」という概念がない。
ついつい無意識に「無い」と
つぶやいていないでしょうか?
時間がない
お金がない
自信がない
運がない
勇気がない
余裕がない
やる気がない
愛されてない
信用がない
知識がない
体力がない
わかってもらえない
わからない
などなど・・・
ないない回路が出来ていませんでしょうか?
この思考回路では、私たちの成功を邪魔する大敵です!
時間がない!ホントでしょうか?
時間はありますね!
お金がない!
財布にいくらか入ってますよねぇ~
自信がない!
車を運転する自信は?
ありますよねぇ~
運は?良いも悪いも、運はあります。
実は、この世にないものはないんです。
あえて言いますと「ない」という考えが「ある」と言う事です。
そして、脳(潜在意識)には、
無いという概念がありません。
ですから、「ない」という考えをもってしまうと、
瞬間、脳はフリーズしてしまい、急に不安になったり、
寂しくなったり、怖くなったり、恐怖に支配されてしまいます。
「ない」という考え方は、宇宙の考え方と違いますので、
エネルギーとつながらなくなってしまう訳です。
全ては、「ある」です。
また、「わからない」と思った瞬間、脳は、一瞬で不活性となり、
脳波は16ヘルツのイライラクヨクヨ状態になります。
すると、決して難しい事じゃなくても、
難解な事になってしまいます。
頭の中から、「ない」「分からない」追い出してしまいましょう!
抹殺して下さい!
今日から「できない」と思ったら、
「できる!できる!できる!」と100回位声に出して
言って下さい。
「分かる!わかる!わかる!」と空間に向かって言いましょう!
わかる!わかるわぁー!わかってきた!わかるぅ!わかるぅ!
身振り手振りでやって下さい!
3分位やるとホントに分かってきます。
分かるという事がわかります(笑)
「わかるぅ~、わかるよ~、わかるわぁ~」