またまた、良いネタを・・

 |  |  | 0

今日の体重は 71.6kg でした。
さすがに今日は増えたか!!
昨日、夏期講習の良いネタを思いつき資料の配布が遅れてしまいました。
が、しかし、今日も午前中に・・・また・・・思いついてしました・・・新しい良いネタを・・・
迷いました・・・これ以上配布が遅れることはヤバいのでは?
確かにヤバい・・・このネタは来年に回してしまおうか?
いや、でも・・・思いついちゃったし・・・
今年から 採用
ってことで、今日も配布できず・・・明日には配布します
絶対に・・・
今日の良いお話は
成功とは好きなことをやることではなく
今やっていることを好きになることなり。
すべての仕事は何かに尽くすこと、もしくはその事に仕えることである。
人生の山の頂は自分で見つけるしかない。
他人は絶対に教えてくれない。
そして頂は見つけたあと育てなければならない。
◎山頂のない山の登山は決して誰も頑張れない。
けれど人生や仕事においてはこれと同じ現象が起きてしまっているケースがほとんどのように思います。
私もその例外ではありませんでした。
多くの人がはじめは山頂のない山を登り始めている。
そのまま何も疑問を持たずに登ることが目的となってしまい登り続けている人とそうではない人がいる。
私はありがたいことに後者の方に入ることができました。
大事なことは、自分が山頂のない山に登り続けているという事実に気づき、
この山頂なら登ってみたい!と思えるワクワクする山頂を自ら創るところにあると思います。
その作業をする人とそうではない人では
仮に同じ高さまで登れたとしても達成感には大きな差があり、
人生の充実感も同様に圧倒的な差があると思います。
人生は山頂を見つける作業とそれを登りきることの繰り返しで
より良く充実させられると思います。