困った!!良い方向に

 |  |  | 0

今日の体重は 71.2kg でした。
久々にみる数字。顔がニヤけてしまいます。
困った。 
夏期講習の内容を考え資料を作成したのですが、
なんと、良いアイディアが浮かんでしまいました。
少々、作り直ししようと思います。
それにしても今回の「お知らせ」は配布が遅れて大変皆様にご迷惑をかけるようになります。
反省です。
今日の良いお話は
気持ちはあがったり下がったり
常に変化しますね!
どんな人でも、いいことがあれば、うれしいし、
そうでないときは、ネガティブになります。
そこで、簡単にできるネガティブエネルギーを
ポジティブエネルギーに変える方法です。
落ち込んでいたり、自信が持てなくなったり
イライラ、クヨクヨしたときは、
ぜひ、自分に拍手をしてください。
やってみればわかることなのですが、
拍手をすると自然と心が晴れ晴れしてきます。
ちょっとやってみましょう!!
1秒に6回
10秒間に60回
かなり早い拍手です!
鏡を見ながら自分に祝福の拍手をしてあげて下さい!
どうですか?
気分が変わりましたでしょ!
一日5分、拍手をすると
寿命が125才まで伸びるという
そんな研究結果があるそうです!
拍手にはマイナスエネルギーを、
ほんの数秒でプラスエネルギーに
変える作用があります。
人を賞賛する時も拍手はおすすめです。
褒め言葉はいい言葉が見つからなかったり、
場合によって、イヤミに受け取られてしまうことがありますが、
拍手だったら、まずまちがいなく賞賛として受けとめられます。
言葉の通じない外国の人にも通用しますしね(笑)
笑顔で楽しく、自分に祝福の拍手をしてあげてから
スタート!スタート!