パソコン変えました

 |  |  | 0

今日の体重は 72.6kg でした。
うーーん、目標達成できず
最近、BIGPADに接続しているパソコンの性能が低すぎてうまく起動しませんでした。
で、授業に支障が出始めたので今日は新しいパソコンを買ってきました。
なんと!CPUがコア7のパソコンを!!
と、言ってもパソコンに詳しくない私にはさっぱりわからないのですが・・・・
とにかく授業に支障が出なければそれでよし!!です。
さー明日からまた頑張ろう
今日の良いお話は
史上最高の発見は、
人は自分の未来を変えることができる。
単に心構えを変えるだけで
(オプラ・ウィンフリー)
オプラ・ウィンフリーは全米で最も人気が高い
『オプラ・ウィンフリー・ショー』という
トークショー番組の司会者で、
世界で最も影響力のある女性の1人と言われています。
彼女の年収は、なんと3億1500万ドル
約315億円だそうです。
彼女の言葉に
「あなたを高めてくれる人たちとだけ付き合いましょう」
というのがあります。
好き嫌いや損得ではなく、
自分を高めてくれるかどうか?
自分を成長させてくれるかどうか?
が判断基準ということです。
成功するために必要な心構えの一つですね!
今、自分はどのような人と一緒にいるべきかは、
自分が将来どうありたいかを考えれば、わかることです。
一流のピアニストになりたければ、
一流の人が学ぶ学校に行くことが必要ですし、
プロサッカー選手になりたければ、
プロを目指しているサッカー選手が多くいるところに・・・
付き合う人を変えることは、勇気がいりますね!
また、自分にとって価値ある目標を設定すると
人は孤独になります。
なぜかと言いますと
いつもゴールが鮮明でハッキリしている人は3%
明確ではないがゴールを意識している人が10%
あとの87%の人は無目標で現状回避型の人ですので、
目標をもって本気で達成しようとすると少数派になるからです。
SMIプログラムは、
世界的な成功を収めた人たちが共通してもっていた
考え方、つまり心構えを体系化し、反復できるように
凝縮し編集されたもので、3%の人の心構えです。
オプラさんのような世界的な有名人に
実際会ってお話を聞くことは簡単ではありませんが
SMIプログラムは、自分の好きな時間に好きな場所で
何度も反復して聴くことが出来ます。
その気になって聴けば、
世界的3%の人と付き合っているのと全く同じです。
自分に良い影響を与えて、高めてくれて、
高みに連れていってくれる人達だけの間に
自分自身を置くように時間とお金を使っていきましょう!
最後にちょっと余談ですが
オプラさんは15歳の時から毎日日記をつけているそうで、
それについて一言です。
***
ありがとう日記をつけるといいわ。
毎晩、あなたが感謝したことを5つ、
リストアップするの。
そうすれば、毎日に対する、
そして人生に対する、
あなたの見方が変わり始めるわ