2日目にして・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 72.2kg でした。
今日はこれからたこ焼き食べます。
2日目にして塾の裏に片づけていた「のぼり」を表に出し忘れました。
明日こそは表に出そう・・・忘れなかったら・・・・
最近塾の電気製品を購入する機会が多いです。
これから暑くなるのでエアコンを3台購入しました。
正直痛い金額でしたが生徒さんが快適に過ごすためなら仕方ないことです。
昨日はプリンターが壊れてしまい動かなくなってしました。
で、早速購入。
さらに、BIGPADと繋いでいるパソコンの性能が低いため、
BIGPADの動きが止まってしまうという現象が起こり・・・
解消するには性能の高いパソコンを買うしかないそうです。
と、いうことは・・・
頑張って授業します。
今日の良いお話は
死ぬ気でやれよ、死なないから。
死ぬ気やるということは、
本気でやるという事ですね!
必要なのはこれだけだと思います。
どうしても欲しいと思えるかどうか
達成意欲の違いが結果の違いです。
達成意欲も反復しないと日に日に薄れていきます。
・よし!やろうと思った瞬間、出来事、言われた言葉はなんですか?
・この時の気持ち、感情はどんなものだったですか?
・その気持ちはどうしたら晴れますか?または、満足がいきますか?(目標設定)
・目標に到達することで何が得れますか?
・それは何としても欲しいですか?
・到達したらどんな気持ちですか?
・まわりの人の反応は?
・その感覚が本当に欲しいですか?
・いつまでに到達させますか?
・ということは、今月のゴールは?
・今週のゴールは?
・今日のゴールは?
自問自答して下さい。
これをしない人でゴールに
到達された方はいらっしゃいません。
成功者はこれを習慣化しています。
できることは、ただ一つです。
ゴールをイメージし、
達成意欲を自ら引き出し、
淡々と自分の本気を出すのみ