岡山中高の説明会

 |  |  | 0

今日の体重は 72.2kg でした。
なんとかこのまま月末へ
今日は岡山中高の説明会に行ってきました。
先日、関西高校の説明会が同じ場所でありましたが、その時と駐車場の込み具合が全く違い
ガラガラでした。
なぜ?と思いきや、最後になってわかりました。
岡山中高はお車代が出なかったんです・・・(笑)
それが全てではないにしてもやはりそういうことか・・・
ツユム塾はなんと4名も参加!!
大手塾のレベル!!
今後はスタッフが参加するかどうかは未定です(笑)
内容は?というと、やはりもともと男子校だった名残のあるサッパリした内容でした。
東大の合格者がいないのは残念でしたが、医学部への合格者は多かったです。
今日の良いお話は
恐れは真実ではないものを
信じることから生まれるもの。
昨日は宇佐の勉強会は、
遠くからお二人の経営者が
ご参加して頂きました。
経営をしておりますと
色々な悩みや心配ごとは付き物です。
特に恐怖&怖れは強烈です。
すべての「恐れ」の大元は、「何かが必要である」
という思いが基本にあります。
ですから、「恐れ」は、
それを手に入れることができない!
もしくは、
失ってしまう!
と思うと発生してきます。
そこで、解決策ですが
恐れをゲーム化する!
恐怖を冒険と考えるという方法です。
今月売り上げがいかんかったらどうしよ~
あの人に断られたら困るなぁー
知らない人が沢山いるところに行くのは不安で憂鬱・・・
という時、
「冒険だ!」
と思うようにしましょう!
男の人でしたら小さい時やりましたよねー
「探検ごっこ」
あれです!あれです!
売上目標達成冒険の旅しゅっぱーっつ!(笑)
みたいな感じです。
けっこう楽しめます!
けっこうワクワク出来ます!
恐れは起きてもいない良くないことが
起きるんじゃないかと自分で勝手に
作っているものなのですから、
だったら、冒険&探検にしてしまって、
楽しんでしまいましょう!
ゲームにしてしまいましょう!