速読英語

 |  |  | 0

今日の体重は 72.0kg でした。
なんとか維持
今日は7月から開始となる英語速読の見学に行ってきました。
英語速読には
・単語覚え
・速く読むためのスラッシュリーディング
・リスニング対策としての速聴
・理解度を上げるための設問
と、盛りだくさんの内容でした。
内容にはほぼ満足です。
が、魅力的なコンテンツにするには少し工夫が必要です。
なんとなくアイディアはありますが・・・・って、ことは導入決定?
導入するか否かは「生徒」に必要かどうか?です。
少し検討してみます。
今日の良いお話は
人生をどう生きるかは時間をどう使うかと同義語である(ポール・J・マイヤー)。
時間はためることが出来ない。
時間は節約することも出来ない。
そう考えるならば我々は時間を有効活用するしかない。
しかし、時間の有効活用術をどれ程の人が知っているだろう。
セールスパースンとしての時間有効活用術として次の4つがある。
1,時間を効果的に使うための目標を設定せよ!
2,時間意識に目覚めよ
3,自分自身の価値を理解せよ
4.あなたの見込み客を分類せよ
5.自分の時間に優先順位をつけよ
いかにこれを身に付けるかにSMIプログラムの秘訣がある。
理屈を知ることではなく、時間有効活用習慣を身につけることである。
ほとんどの人は理屈を知ってる。
身につけている人はほとんどいない。