ついに200名突破

 |  |  | 0

今日の体重は 72.2kg でした。
何とか現状維持
今日5名の方が入塾してくださいました。
なんと塾生が200名を突破しました!!
塾を始めて22年。狙ったわけではないですが、懸命に指導してきました。
そして、こんなに多くの生徒さんが来てくださるようになるとは思ってもいませんでした。
これも素直な生徒さんが多く来てくださるおかげで指導内容が浸透しやすい
⇒成績が上がり易い
⇒評判が良くなる
⇒生徒が来てくれる
この好循環に見事にハマったおかげだと思います。
その始まりは「広告でなく、口コミで集客」を時間をかけてゆっくり行ったからです。
ですから、大体同じような考え方の保護者の方のお子さんが来て下さいます。
それがこの好循環を生んでいるように感じます。
自塾ではクレームというものは年間ほとんどないんです。
そして、さらに良いことはスタッフが良いことです。
県外の勉強会に出席しても他の塾の先生方からの羨ましがられるくらいの優秀さです。
本当に人材には恵まれております。
これからもより良い授業が出来るように頑張っていこうと思います。
よろしくお願いいたします。
今日の良いお話は
「原因と結果の法則」
「心構えが変われば → 行動が変わり、
行動が変われば → 結果が変わる。
結果が変われば → 人生が変わる!!」
私たちは、結果を望みます。しかし、望みの結果を手にする為には、「心構えと行動」を
コントロールしなければなりません。心構え(因)→「具体的な目標+積極思考」を用意し、
行動して始めて期待する結果を手にすることができ・・・人生を変えることができるのです。
もし、心構え(因)→「ばくぜんとしたもの+積極思考」又、「具体的目標+消極思考」だと・・・
たとえ、行動したとしても期待する結果を手にすることはできません!!
全ての物事には、「原因と結果の法則」が働くのです!!
心構えが変われば → 人生が変わる。