運動不足とは・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 72.2kg でした。
頑張れ!!俺
病院に行ってきました。
お酒の飲み過ぎで4カ月に一回血液検査をしております。
本来の悪い項目の数値は良くなったのですが、今度は中性脂肪の数値が良くない・・・
で、言われたことが  運動不足です・・・
人生の中で初めて運動不足と言われました。
運動は好きなのでショックです。
でも確かに最近仕事でバタバタして運動出来ていませんでした。
今後はダイエットも含めて有酸素運動しなくては!!頑張ります。
余談ですが年始よりゴルフ始めました。
そして、ついについにドライバーで真っすぐ飛ぶようになりました!!
余談ですが・・・
今日の良いお話は
長続きのコツは
「張り切らない」ことと
「反省しない 」こと
(タモリ)
32年間続いた笑っていいともが終了しましたね!
安倍首相がテレフォンショッキングに出演した際に、
ひとつのことを長く続ける秘訣は?と、
聞かれたタモリさんは、「反省しないこと」と、
いつもと同じく言い切っていました。
成功success の語源は、
suc-(下に)+ cess(進む)
下に続くこと→あとに続くこと
つまり、
「うまく事がはこび続けること」
ですので、
長続きの秘訣は、成功の秘訣でもあります。
タモリさんが「張り切る」ことを嫌い、
あえて「反省」しなかったのは、
本当の積極思考というものを
知っている方だからだと思います。
真の積極性とは、消極を拒否する考え方で、
決して、やる気マンマン!元気がいい!
ということではありません。
また、「どうしてもっとうまくできなかったんだろう」と。
「たら」「れば」を繰り返し、そこに執着し、
留まってしまうのではなく、
どうしたらもっと良くなるか?
過去ではなく未来に焦点を当てた思考回路のことです。
実は、成功する思考には、コツがありまして、
反省し原因を列挙しても結果はほとんど出ません。
なんでできなかったんだ!
何でうまくいかなかったんだ!
という自分への問いかけは、
犯人捜し思考ですので、
悪者はお前だ!と指摘するだけです。
これを続けていますと
ダメな自分というセルフイメージがどんどん強化され、
ますます結果がでない方向に向かってしまいます。
もし、今週目標が達成できず、
満足のいく結果が出なかった方がいらっしゃいましたら、
反省して失敗原因を列挙するのではなく
「どうすれば結果が出たか?」
「どうすれば目標に到達することが出来たか?」
「どうすればあと一件契約することが出来たか?」
と自分の脳みそに質問して下さい。
そして、その回答をすぐ紙に書いてください。
そして、来週実行です!
とにかく1週間の反省をしないことが成功のカギです。
目標に到達した方も未達成だった方も
まずは、今週1週間で来週も続けたいこと。
良かった習慣は何ですか?
気づきやひらめき、腑に落ちたことは?
あの選択をこっちの選択に切り替えれば
もっとうまくいったかも・・・
と思うところを回想してください。
いいところだけにフォーカスを当てて下さい!
毎週この作業繰り返し、思考回路をつくっていけば、
タモリさんが芸能界で長年活躍されているように
私たちもそれぞれの業界で大活躍が出来ます!