今日から新しい時間割

 |  |  | 0

今日の体重は 72.2kg でした。
変わらず・・・
今日から新しい時間割に変更になりました。
大きな変化はないのですがみなさん授業時間が多少変更になりました。
月曜日の小学生クラスの生徒数が増加し教室に入れない事態が発生!!
こんなことになるとは・・・・・
何とか乗り切る方法を考えだし問題解決です。
今期も頑張って授業します。
今日の良いお話は
目標として紙に書け。
次にその目標を積極的・肯定的で現在形の宣言文、
アファーメーションに変えよ。
その目標があなたの潜在意識の一部になるまで、
アファーメーションを毎日繰り返せ。
「人は心の中で思った通りの人間になる。」
(ポール J.マイヤー)
以前モティメルで
目標を達成できない最大の原因は
目標を忘れること!とお伝えしましたが
今日はその続きです。
実は、目標を忘れたというより、
気持ちを忘れた。もしくは、
気持ちが弱くなったという点が重要です。
つまり、ヨシ!絶対に○○になる。○○する。
と思った瞬間の気持ちを忘れてしまっているという事です。
例えば、体重を落とすぞ!痩せてやる!
絶対に○○kになる!と思うには、
何らかの出来事があったはずです。
階段で息が上がって死にそうになった。
無呼吸症候群で昼間眠くてしょうがない。
医者からこのままいくと・・・と言われた。
最近ポッチャリしましてね!と言われた。
自分が映っている動画を見たら・・・。
洋服を買いに行ったら店員さんが相手にしてくれなかった。
などなど、
何か出来事があったはずです。
または、感情が動く言葉を言われたはずです。
実は、その時のその気持ちがモティベーターなのです。
その時どんな気持ちになったか?
どんな気持ちにさせられたか?
その気持ちを忘れないことが
目標達成にとても大切です。
長年培った癖や性格を変えていくには、
相当なエネルギーが必要です。
ですから、動機となる気持ちと間をおいた反復がポイントになります。
夢や目標達成のために自分の考え方や生き方を
どんどん変えている人は、
毎日毎日、決意した瞬間の気持ちを確かめ、
繰り返している人だと言えます。
そういう意味で成功者は、
大変ひつこい人であり、
執念深い人に見えますね(笑)
よしやるぞ!絶対になってやる!
と思った瞬間の出来事はなんだったですか?

何と言われましたか?
どんな態度をとられましたか?

その時の気持ちは?

では、自分がどうなったら、
その気持ちが晴れますか?
満足しますか?納得がいきますか?

それは、どんな目標(数字)になりますか?

目標が達成できたらどんな気持ちになりますか?

その気持ちになるために目標を絶対達成したいですか?

Yes!もちろん!
では、そのために今月の目標は?
今週の目標は?今日の目標は?
という感じですね!
欲望も自信も決意も反復です。
一度決意してあと反復しないから、
忘れてしまうという訳です。
鮮やかに想像し、
熱烈に望み、
心から信じ、
魂を込めた熱意を持って行動すれば、
何事も実現する。