新入社員

 |  |  | 0

今日の体重は 72.4kg でした。
昨夜の大鍋で激太り!!って、そんな簡単に太らないか(笑)
あまりに自然体なので忘れていましたが、
4月1日から、バイトだった小見山が正社員になりました。
業務が変わらないので全く気がつきませんでした(笑)
これでさらに質の高い塾運営が出来ます。
生徒さんにもさらにお役にたてると思います。
で、なぜ気づいたのか?
っというと、正社員となると「厚生年金」「雇用保険」などの手続きをしなくてはならず
その手続きに行ってきました。
入社から5日以内に手続きしないといけないらしく、今日は込んでいることを覚悟していきました。
が、社会保険事務所では街が3人だけ。手続きも数か所記入するだけ。10分くらいで終了。
ハローワークの方はなんと、待ちが43人・・・・
げっ、と思い職員さんに「一言」言うと何故か
「記入したらすぐにていしゅつしてくださってよいですうよ」
って、おっしゃってくれたので、ここも10分くらいで終了。
12時過ぎに塾を出たのに1時前には用事終了!!
ラッキーでした。
今日の良いお話は
成功することは考え方によっては、ごく簡単なことです。
自己の欲する成功のイメージを持続すればよいのです。
(ジョセフマーフィー)
「成功の秘訣は目的の一定不変にある」という言葉がありますが、
成功の大前提を示している言葉です!
成功するためには成功のイメージを忘れてはいけません。
成功のイメージつまりゴールを変更していては、
成功から遠ざかるばかりです。
目的地に向かって歩いているところを想像してみれば解りますが
数㎞歩いては目的地を変更し、また歩いては変更・・・
そんなことをしていては、目的地に着く時間が
どんどん加算されてしまいます。
というか、いくらたっても到達できませんね!
イメージの持続!
これが成功のコツ中のコツ!
そのためには、夢や目標を簡単な文句にまとめ、
それを子守り唄のように繰り返しましょう!
『燃えよドラゴン』でブルース・リーが発した
「Don’t Think. Feel!」「考えるな、感じろ」
頭で考えるのではなく、感じながら行動できるようになるまで、
徹底してイメージを反復し潜在意識に刻印してしまいましょう!
私は、毎日、毎日、毎時間、毎時間、
私が成りたいと思う人物像に心を集中する。